4日目(最終日) 槍平小屋から新穂高温泉

2017.09.25(月) 日帰り

DAY 1

いよいよ表銀座〜槍ヶ岳縦走も今日で最終日。燕岳、大天井岳、常念岳、槍ヶ岳と予定していた全ての山を登りきり本当に楽しい縦走でした。 今日は槍平小屋より新穂高温泉登山口まで下山。予定より少し早めて朝5時に出発! まだ日が昇ってないのでヘッドランプを照らしながら下山。驚くことにこの時間でも槍ヶ岳を目指して登られる方が多くいらっしゃいました。 新穂高温泉に下山したのは朝8時。新穂高温泉に下山してからは取り敢えず温泉!もう丸3日間風呂に入っていない。温泉が9時からなのでその間、下山届を出したりしながらブラブラ歩いて待つことに。 9時と同時に温泉に入り、9時55分のバスで高山バスセンターまで移動。高山から名古屋までJRか高速バスか迷ったあげく都合が良かった高速バスをチョイス。 いや〜〜今回の表銀座〜槍ヶ岳縦走は本当に有意義でした。学ぶことも多かった。山と山を愛する人に感謝!