《涸沢行き余禄》 徳澤からのんびり、明神で楽しみ、上高地へ。

2017.09.25(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
39
距離
9.3 km
のぼり / くだり
96 / 148 m
54
5
2
12
5
55
9
50

活動詳細

すべて見る

涸沢からの帰路、徳澤は、初めてロッジ泊。 今まで、あまり存在を知らなかったですが、 中々のロッジでした。氷壁の宿に、勝るとも劣らない 過ごしやすい宿。今後、愛用したいところです。 もう一泊を考えていたので、この日は、 ゆっくりロッジを出発し、明神池付近でゆっくり。 嘉門次小屋でも、美味な魚と蕎麦を賞味。 その後、木道経由で河童橋へ。 その後、今日の宿へ。前から泊まりたかった ホテルへ。偶には、良いでしょう?

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ロッジには、男女別相部屋がありますが、
ベッド式で、ゆっくりのスペースがあります。
ロッジには、男女別相部屋がありますが、 ベッド式で、ゆっくりのスペースがあります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 一人分は、こんな広さ。頭の上に、ネットが
あって、小物などで便利そう。
一人分は、こんな広さ。頭の上に、ネットが あって、小物などで便利そう。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ロッジを出発。建物前は、林の中なので、道路から
見えにくくなっています。
ロッジを出発。建物前は、林の中なので、道路から 見えにくくなっています。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 道路へ出ると、看板がちゃんとありました。
道路へ出ると、看板がちゃんとありました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 直ぐに、明神着。池へ。
直ぐに、明神着。池へ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 嘉門次は後にして、池巡り。
嘉門次は後にして、池巡り。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 別日記で、詳しくレポートしました。
別日記で、詳しくレポートしました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ちょうどお腹もすいて、どうしても、ここへ入ります。
ちょうどお腹もすいて、どうしても、ここへ入ります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小屋の奥で、何やら作業が。
小屋の奥で、何やら作業が。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 われわれが頂く、岩魚を串に刺し、水洗い。
われわれが頂く、岩魚を串に刺し、水洗い。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 慣れた手つきで、束ねて、後は、炭火の前で焼くのでしょう。
慣れた手つきで、束ねて、後は、炭火の前で焼くのでしょう。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 その岩魚の塩焼き。美味しかった。
その岩魚の塩焼き。美味しかった。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 蕎麦と一緒は、何と贅沢か!
蕎麦と一緒は、何と贅沢か!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 その後は、木道をゆっくり歩いて、上高地を楽しみました。
その後は、木道をゆっくり歩いて、上高地を楽しみました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 岳沢との分岐。まだ行ったことなし。
いずれ、前穂は行きたい。
岳沢との分岐。まだ行ったことなし。 いずれ、前穂は行きたい。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地らしい風景を楽しみます。
上高地らしい風景を楽しみます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 紅葉に変わって、秋を象徴。
紅葉に変わって、秋を象徴。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 バスターミナルで明日の出発を確認。
バスターミナルで明日の出発を確認。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂は、右の手前の明神岳の後ろに少し顔が見える。
前穂は、右の手前の明神岳の後ろに少し顔が見える。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 見慣れた風景。
見慣れた風景。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 連休明けでしたが、人気の度合いが分かります。
連休明けでしたが、人気の度合いが分かります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここから、今日の宿へ歩きます。
ここから、今日の宿へ歩きます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 こんなものがあります。
こんなものがあります。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ホテルは、ものの5分もかかりません。
ホテルは、ものの5分もかかりません。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 一度は、泊まってみたかった。
一度は、泊まってみたかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。