紅葉の草津白根山

2017.09.25(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
47
距離
9.9 km
のぼり / くだり
732 / 732 m
1
45
1 27
10
15

活動詳細

すべて見る

昨日は下山とビール(笑)のみだったので、 今日は真面目に登山してきました。 朝起きると快晴 部屋を出ると曇り・・どんだけのんびりしてたんだか(笑) 草津白根山を、下から上る予定でしたが、 微妙に時間が足りず・・バスで殺生まで行き、歩き始めました。 熊笹が背丈以上に伸びており、うげー登山道解らないじゃん状態(笑) かき分けながら、足元も見えず、何度かつまずき(笑)幸い転ばなかった。 これ通った事無い人だと、やめて戻るぞと、ブツブツ言いながら進みます。 最近は毎回、なんでナタを持って来なかったんだろうと反省 (だけはしてるが持ってこないアホです)。 紅葉が見頃、上は終わり頃。今年は何だか綺麗に紅葉してませんが、なぜでしょう? 山頂では大声で中国語で電話してる女性がいて、俺飯食ってんのに、うるせーなーなんて、勝手な事を思いながら・・ 下山は時間なくロープウェーで。 ロープウェーからの景色が一番紅葉が綺麗でした。 そして今日は、蛇が三回俺の前を横切った。 最近よく遭遇するな・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。