宝剣岳の先っぽ おかわりしたよ

2017.09.25(月) 日帰り

DAY 1

宝剣岳のさきっぽ、登ってみたい😆 平日なので空いてました。山頂には、一組のみ 母、子(中学1年ぐらいかな)の親子連れ 穂先には登らず下山されました。そして、私のチャレンジ 手足を伸ばし、体を岩にくっつける 手袋より素手が掴みやすい ホッ、ハッ、エイッって感じで登りきる。立つ!こわーい🤣 でも気持ちいいー!😆景色最高!富士山 御嶽山 北アルプス 360度の大パノラマ 穂先の上で、スマホで写真撮りました。同行者さんにも下から写真撮影してもらいました。 ここからは宝剣山荘に戻り 中岳ー木曽駒ヶ岳登頂 早めのランチ休憩 のんびりして稜線歩き濃ヶ池ー宝剣山荘に戻ってきてまったり コーヒータイム まだ時間あるからもう一度宝剣岳の穂先に 2回目やっぱ、少し怖かったけど面白い、楽しい!今度は、極楽平ー宝剣岳ルートを歩いてみたいな。 軌道おかしくなってます🙇