どぶろくと天然舞茸

2017.09.26(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今年最後の渓流釣り Nっちゃんと1泊で出かけたが、7月の集中豪雨であちこち土砂崩れがあったみたいで、渓相はまるっきり変わっていた。 岩魚もいなかった?(ことにしておこう!) 今回の目的は生のどぶろくをたらふく飲むことと、〇太さんの料理を楽しむことです。(負け惜しみです) でも、本当に〇太さんの料理はいつの時期も、季節のものを使った料理で ”はずれありません” また、今回は嬉しいことに天然の舞茸をごちそうになり、とてもラッキーでした。 いつものように2日酔いのため、2日目は朝食をいただいた後、釣りはせず早々の帰宅! 帰りの途中でちょっとしたアクシデント😰にあいましたが、無事帰宅しました。 お土産でいただいた舞茸の下処理をして、天日干しにしました。 今日の夕ご飯はなんだろう (^O^)

東京都23区 中央エリア 今夜お世話になる民宿に車を止めていざ出発です。
今夜お世話になる民宿に車を止めていざ出発です。
東京都23区 中央エリア 以前は車で入って行けたそうですが、今は歩いて行きます。
以前は車で入って行けたそうですが、今は歩いて行きます。
東京都23区 中央エリア 明け方まで雨が降っていましたが、また降りそうです( ̄▽ ̄)
明け方まで雨が降っていましたが、また降りそうです( ̄▽ ̄)
東京都23区 中央エリア 途中の山神に手を合わせ、今日の無事と爆釣を祈ります。
途中の山神に手を合わせ、今日の無事と爆釣を祈ります。
東京都23区 中央エリア 林道を歩き、やっと辿り着いた沢の出合で愕然とする。
7月の記録的な大雨で、土砂が流出し渓相がガラッと変わってしまっている。
林道を歩き、やっと辿り着いた沢の出合で愕然とする。 7月の記録的な大雨で、土砂が流出し渓相がガラッと変わってしまっている。
東京都23区 中央エリア こりゃ参った
こりゃ参った
東京都23区 中央エリア 気を取り直し、クマさんにご挨拶して釣り上がることにします。
気を取り直し、クマさんにご挨拶して釣り上がることにします。
東京都23区 中央エリア すぐにNちゃん釣れました。
幸先良すぎ〜
すぐにNちゃん釣れました。 幸先良すぎ〜
東京都23区 中央エリア が・・・
が・・・
東京都23区 中央エリア その後 釣れない
その後 釣れない
東京都23区 中央エリア 釣れない
釣れない
東京都23区 中央エリア 少し紅葉してた
少し紅葉してた
東京都23区 中央エリア あはは
どうなってるんだ?
あはは どうなってるんだ?
東京都23区 中央エリア 魚影なし
魚影なし
東京都23区 中央エリア 沢を降りてきて、去年遊んだ沢に入り直し。
出合いの渓相が激変していたが、気を取り直し進む!
沢を降りてきて、去年遊んだ沢に入り直し。 出合いの渓相が激変していたが、気を取り直し進む!
東京都23区 中央エリア 石の上に   石
石の上に 石
東京都23区 中央エリア 水も少なめ ( i _ i )
水も少なめ ( i _ i )
東京都23区 中央エリア せめて🍄でもと思っても  ドクだって(´・_・`)
せめて🍄でもと思っても ドクだって(´・_・`)
東京都23区 中央エリア 結構上がってきました。
普段ダラけているせいで、下半身が震えてきた。
結構上がってきました。 普段ダラけているせいで、下半身が震えてきた。
東京都23区 中央エリア 私  もーやーめた
今年はここで納竿です。
さて、上がったら降りなければ(◞‸◟)
でも今日は○太さんのどぶろくが待ってるから頑張るぞ❗️  💪
私 もーやーめた 今年はここで納竿です。 さて、上がったら降りなければ(◞‸◟) でも今日は○太さんのどぶろくが待ってるから頑張るぞ❗️ 💪
東京都23区 中央エリア ○太さんの手作りの夕食と生どぶろく
いつ来ても楽しみです!
○太さんの手作りの夕食と生どぶろく いつ来ても楽しみです!
東京都23区 中央エリア 今日は○太さんが採った天然舞茸をごちそうになりました。
うますぎ〜  たべすぎ〜  のみすぎ〜
今日は○太さんが採った天然舞茸をごちそうになりました。 うますぎ〜 たべすぎ〜 のみすぎ〜
東京都23区 中央エリア 舞茸の天ぷら
養殖ものとは歯応えが全然違います
生のどぶろくにますますあいます。
うめ〜
舞茸の天ぷら 養殖ものとは歯応えが全然違います 生のどぶろくにますますあいます。 うめ〜
東京都23区 中央エリア このおはぎ  一見普通に見えますが、普通です。ご先祖様のを頂きました。
しかし、右上のものを付けると絶品です。
胡桃をすり潰したものだそうですが、甘いおはぎに少し塩味が加わり、またどぶろくがすすみます!

おなかぱんぱんだー
このおはぎ 一見普通に見えますが、普通です。ご先祖様のを頂きました。 しかし、右上のものを付けると絶品です。 胡桃をすり潰したものだそうですが、甘いおはぎに少し塩味が加わり、またどぶろくがすすみます! おなかぱんぱんだー
東京都23区 中央エリア 先代が採って来たスズメバチの巣
熊撃ちもしていたそうです。
先代が採って来たスズメバチの巣 熊撃ちもしていたそうです。
東京都23区 中央エリア 少し振らつく2人ですが、朝から舞茸ごはんをどんぶりで頂きます。
この味付けがまた美味い!
少し振らつく2人ですが、朝から舞茸ごはんをどんぶりで頂きます。 この味付けがまた美味い!
東京都23区 中央エリア 舞茸が干してありました。
舞茸が干してありました。
東京都23区 中央エリア 部屋からの景色
紅葉したら綺麗だろうな〜
部屋からの景色 紅葉したら綺麗だろうな〜
東京都23区 中央エリア わーい
舞茸もらっちゃいました(*゚∀゚*)
ほんとすいませ〜ん
わーい 舞茸もらっちゃいました(*゚∀゚*) ほんとすいませ〜ん
東京都23区 中央エリア 帰りの風景
一番奥の山は、観音様が腕を組んで横たわっているそうです!
帰りの風景 一番奥の山は、観音様が腕を組んで横たわっているそうです!
東京都23区 中央エリア 出発前夜、カミさんに冷凍庫開けといてね
なんで
どぶろく10個買ってくるから

帰宅後、
本当に買ってくるとは思わなかった❗️
バカじゃないの‼️

だって本当に美味しんだもん
このどぶろく  (^O^)
出発前夜、カミさんに冷凍庫開けといてね なんで どぶろく10個買ってくるから 帰宅後、 本当に買ってくるとは思わなかった❗️ バカじゃないの‼️ だって本当に美味しんだもん このどぶろく (^O^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。