いつものお山、竜王山

2017.09.26(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

02:55

距離

6.9km

のぼり

736m

くだり

735m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 55
休憩時間
3
距離
6.9 km
のぼり / くだり
736 / 735 m
14
34
8
11
25
39

活動詳細

すべて見る

いつもの竜王山ですが、今日は雲がかかってます。本日の竜王山が仕事の都合で今年最後になりそうです。途中の雄鋤先山では犬を連れた綺麗なお姉さんがいましたが、犬に吠えられ写真も撮れずあえなく撤退しました。

竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 いつもの竜王山ですが、今日は雲がかかってます。
いつもの竜王山ですが、今日は雲がかかってます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 深坂溜池の白鳥君たちです。
深坂溜池の白鳥君たちです。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 竜王山登山道は沢山有ります。この案内板からは紅葉谷コースです。まだまだ紅葉は進んでいません。
竜王山登山道は沢山有ります。この案内板からは紅葉谷コースです。まだまだ紅葉は進んでいません。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 案内板の先のここから登ります。
案内板の先のここから登ります。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 以前、雨の日に亀の甲らに見えてビックリしたので自分の中では「亀石」と呼んでます。
以前、雨の日に亀の甲らに見えてビックリしたので自分の中では「亀石」と呼んでます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 これより長い偽木の階段が続きます。
これより長い偽木の階段が続きます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 まだまだ階段が続き、いつも心が折れそうになります。😵💨
まだまだ階段が続き、いつも心が折れそうになります。😵💨
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 やっと雌鋤先山頂です。帰りは右手の階段を降りる予定です。
やっと雌鋤先山頂です。帰りは右手の階段を降りる予定です。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 いつも、この場所に獣の糞が有ります。大量な日もあります。偽木の階段を外して歩くときは気を付けて❕
いつも、この場所に獣の糞が有ります。大量な日もあります。偽木の階段を外して歩くときは気を付けて❕
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 竜王山山頂が見えてきました。
竜王山山頂が見えてきました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 山頂一等三角点です。足を掛けないように。
山頂一等三角点です。足を掛けないように。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 PM2.5のせいか霞んでいます。早く下山しなくっちゃ!
PM2.5のせいか霞んでいます。早く下山しなくっちゃ!
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 綺麗なお姉さんの犬に吠えられて撤退した雄鋤先山のすすきです。秋が駆け足でやって来てます。
綺麗なお姉さんの犬に吠えられて撤退した雄鋤先山のすすきです。秋が駆け足でやって来てます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 すすきの中で可愛く咲いてます。
すすきの中で可愛く咲いてます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 雌鋤先山頂から森の家に向かって下山します。段差が有るのでゆっくり膝を痛めないようにと。
雌鋤先山頂から森の家に向かって下山します。段差が有るのでゆっくり膝を痛めないようにと。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 森の家に向かいます。
森の家に向かいます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 見張らし広場です。スッキリ晴れた日は下関市内が綺麗に見えます。
見張らし広場です。スッキリ晴れた日は下関市内が綺麗に見えます。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 この先、紅葉谷コースに行くと多分スズメバチがいるのでしょう。
この先、紅葉谷コースに行くと多分スズメバチがいるのでしょう。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 スズメバチを避けるので森の家へ。
スズメバチを避けるので森の家へ。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 下山した所の足元に小さく可愛い花を発見。
下山した所の足元に小さく可愛い花を発見。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。