四国百八箇所霊場 歩き遍路 15

2017.09.26(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 49
休憩時間
1 時間 43
距離
29.7 km
のぼり / くだり
1001 / 797 m
38
8 47

活動詳細

すべて見る

本日の歩行距離、29キロ GWの続き、安和駅を出発、焼坂、そえみみず遍路道を歩いて、岩本寺まで、連休でもない平日ということもあってか、一人しか歩き遍路さんを見かけませんでした。 雨が降ってきました。 明日はどこまで歩けるかな?? と、少し不安です。

四国遍路その7 前回の続き、安和駅を出発
前回の続き、安和駅を出発
四国遍路その7 すぐに、焼坂遍路道の分岐です。
すぐに、焼坂遍路道の分岐です。
四国遍路その7 この道、石畳みが数カ所あり、雨が降ったら凄く滑りそうなので、雨の日はやめておいた方がいいかも?
この道、石畳みが数カ所あり、雨が降ったら凄く滑りそうなので、雨の日はやめておいた方がいいかも?
四国遍路その7 焼坂峠降りて、少し歩いたところにある、遍路小屋
地元の方に聞いたところ、泊まっても大丈夫とのことでした。
焼坂峠降りて、少し歩いたところにある、遍路小屋 地元の方に聞いたところ、泊まっても大丈夫とのことでした。
四国遍路その7 真っ直ぐ行くと、大坂遍路道、右に行くと、そえみみず遍路道、今回は右に行きます。
真っ直ぐ行くと、大坂遍路道、右に行くと、そえみみず遍路道、今回は右に行きます。
四国遍路その7 遍路小屋
遍路小屋
四国遍路その7 ここから、きつそうです。
ここから、きつそうです。
四国遍路その7 高速の下をくぐるように、下って
高速の下をくぐるように、下って
四国遍路その7 くぐったら、ひたすら階段を登ります
くぐったら、ひたすら階段を登ります
四国遍路その7 途中の休憩所
途中の休憩所
四国遍路その7 さっきくぐった高速が、下の方に見えますね。
この階段、ホント疲れます。
さっきくぐった高速が、下の方に見えますね。 この階段、ホント疲れます。
四国遍路その7 登りが続きます
登りが続きます
四国遍路その7 こんな道ばかりだと楽なのですが・・
こんな道ばかりだと楽なのですが・・
四国遍路その7 先程の、焼坂もここも、最近人が歩いてないのか、蜘蛛の巣、それも立派なやつが、ちょうど目の前になんてのが何回もあり、鬱陶しくてしかたありませんでした。
先程の、焼坂もここも、最近人が歩いてないのか、蜘蛛の巣、それも立派なやつが、ちょうど目の前になんてのが何回もあり、鬱陶しくてしかたありませんでした。
四国遍路その7 もうすぐ、七子峠です。
もうすぐ、七子峠です。
四国遍路その7 七子峠 気温は写ってませんが、25度、風も無く暑い峠越えでした。
七子峠 気温は写ってませんが、25度、風も無く暑い峠越えでした。
四国遍路その7 彼岸花
彼岸花
四国遍路その7 煙突から煙が出てるんですが、これは何してるんでしょうか?
煙突から煙が出てるんですが、これは何してるんでしょうか?
四国遍路その7 昨年は、通過できたのですが、今年は抜けれませんでした。
昨年は、通過できたのですが、今年は抜けれませんでした。
四国遍路その7 秋桜
秋桜
四国遍路その7 岩本寺手前、仁井田の『風自遊庵』さんで、お接待していただきました。
85番 八栗寺手前の接待所『仁庵』さんで聞いて、昨年初めて立寄り、今回、2回目です。
岩本寺手前、仁井田の『風自遊庵』さんで、お接待していただきました。 85番 八栗寺手前の接待所『仁庵』さんで聞いて、昨年初めて立寄り、今回、2回目です。
四国遍路その7 風自遊庵のご夫婦
いつも美味しい珈琲と楽しいお話し、元気と笑顔をいただきありがとうございます。
今回も1時間ほど、お話しさせていただきました。
風自遊庵のご夫婦 いつも美味しい珈琲と楽しいお話し、元気と笑顔をいただきありがとうございます。 今回も1時間ほど、お話しさせていただきました。
四国遍路その7 風自遊庵さんで、栗とみかんも頂きました。
風自遊庵さんで、栗とみかんも頂きました。
四国遍路その7 37番 岩本寺
37番 岩本寺
四国遍路その7 岩本寺 本堂の天井
岩本寺 本堂の天井
四国遍路その7 岩本寺 通夜堂
とは言っても、ただのガレージですが、雨風がしのげてありがたいです。
岩本寺 通夜堂 とは言っても、ただのガレージですが、雨風がしのげてありがたいです。
四国遍路その7 今回も岩本寺、通夜堂
簡易ベッドがあったので、シュラフだけで寝ようかと思ったのですが・・
今回も岩本寺、通夜堂 簡易ベッドがあったので、シュラフだけで寝ようかと思ったのですが・・
四国遍路その7 蚊がいてたので、テント張りました。 
フライ張ってないけど、風が抜けないので、蒸し暑いです。
蚊がいてたので、テント張りました。 フライ張ってないけど、風が抜けないので、蒸し暑いです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。