泥と笹とアザいっぱいの天塩岳旧道コース💦

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

先週の日曜日の活動日記です(๑˃́ꇴ˂̀๑) 天塩岳ヒュッテに泊まって天塩岳登って来ました(*^^*)v ヒュッテでは先週に赤岳でお会いしたOKUさんもいらっしゃって嬉しい再会をしました✨ 前天塩岳〜天塩岳〜新道コースの予定で出発です。 旧道が綺麗に整備されていたのでずっと整備されてると思い込み、前天塩岳分岐からそのまま旧道コースへ。 スノーブリッジまでの登山道もこんな所を⁉️…という道をなんとか来ましたがここでピンクテープが見当たりません💦 すると数メートル下の沢の中の岩に赤い印がっ😱 よし、降りるぜっ‼️…と急斜面に立ち向かうも雪渓に挟まれ…(笑) 降りた時には泥だらけーっ(๑˃́ꇴ˂̀๑) ゆりさんと私が降りそのまま旧道を進むことに(๑•̀ㅂ•́)و✧ 男性陣は前天塩岳コースへ(笑) 途中、道を間違え急斜面の藪漕ぎ1時間😱 山菜採りの遭難する気持ちわかりました💧 コースに出た時には心底ホッとしました(笑) その後も山頂まで急登ですが藪漕ぎや沢際を歩いたことに比べたら超絶楽ちーん🎶 途中、男性陣とも連絡ついて避難小屋で無事に再会出来、4人揃って下山出来ました٩(๑>∀<๑)۶ 下山後に入った協和温泉で2人ともアザだらけで大笑いしましたーっ(≧∇≦)