楽古岳で、復活祭🍁

2017.09.26(火) 日帰り

DAY 1

絶好の登山日和、友人の二ヶ月ぶりの山行きに選んだのが、なぜかこの山に!😅 多少の不安要素はありましたが、とりあえず渡渉は、ジャブジャブいける初の長靴で出発。 とても、いい、歩きやすい! 尾根取り付きの急登からは登山靴に履き替えて行きました。 ここからは笹が生い茂ってる細い道が続くので、慎重に登ります🚶‍♀️ 紅葉も始まっていて、途中に見える景色はとても綺麗で、休憩しながら写真撮影に盛り上がります(^^♪ 山頂は、風が強くて帽子も吹き飛びそうな勢いですが、気温が高かったので、凍えることは無かったです😊 日高山脈の山並みが、全部見渡せて、素晴らしい景色、いただきましたヽ(^0^)ノ 下山は、上りより更に慎重になったので 途中、暗くなる?と、少し焦りましだが、何とか、明るいうちに無事下山でき、夕食で飲んだビールは、最高に旨い👍 さすがの友人も復活祭で、楽古岳は、キツかったと思います(´×ω×`) なぜかハードな山を選択してしまう2人。 下山後はバリバリ圏外陸の孤島の山荘で! それでも、1組の宿泊者がいたので安心🤞 楽古山荘は、とても広く、寝具も豊富で、夜は沢山の星も見えます。 快適でした。お世話になりました😊 電源が分からず、ヘッドライトで、過ごしましたが、それはそれで楽しい思い出となりました(≧◡≦)