多分アルプスは混雑してるので地味に大川入山。

2017.09.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:43

距離

10.8km

のぼり

1007m

くだり

1013m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 43
休憩時間
1 時間 32
距離
10.8 km
のぼり / くだり
1007 / 1013 m
55
1 29
1 15
42

活動詳細

すべて見る

今週末は快晴の紅葉登山日和。南北中央アルプスは大混雑だろう...ってことで割と近場の地味な山に紅葉を見に行こうと大川入山に。 2000m程度の山が色づいているか心配だったが、グリーンの笹の斜面に放牧された赤い羊?牛?が。まずまずの景色👌 しかも20人位しか登山者に会わず静かで良かった🙆 鈴鹿セブンに平行して、阿智セブンサミットにも足を踏み入れた😅completeまであと6座。頑張ろ~🙋

大川入山・横岳 治部坂の駐車場ガラガラ!意外だ。
治部坂の駐車場ガラガラ!意外だ。
大川入山・横岳 ここから登ります。
ここから登ります。
大川入山・横岳 根が露出した急登。意外に登り易いけど濡れてたら危ない。
根が露出した急登。意外に登り易いけど濡れてたら危ない。
大川入山・横岳 時々展望が開けます。薄雲り。快晴の予報なのにちょっと残念。
時々展望が開けます。薄雲り。快晴の予報なのにちょっと残念。
大川入山・横岳 少しずつ色づいてます。
少しずつ色づいてます。
大川入山・横岳 南ア方面もバッチリ👌
南ア方面もバッチリ👌
大川入山・横岳 横岳着。ここは展望はありません。この先は尾根づたいにアップダウンを繰り返します。
横岳着。ここは展望はありません。この先は尾根づたいにアップダウンを繰り返します。
大川入山・横岳 暫くは快適な尾根道。
暫くは快適な尾根道。
大川入山・横岳 やっと山頂が顔を出しました😃まだまだ遠いなぁ。
やっと山頂が顔を出しました😃まだまだ遠いなぁ。
大川入山・横岳 もみじもいい感じになってきました。真っ赤より、なりかけの方が季節感を感じる✨
もみじもいい感じになってきました。真っ赤より、なりかけの方が季節感を感じる✨
大川入山・横岳 この辺りから山頂に向けて急登がは始まります。
この辺りから山頂に向けて急登がは始まります。
大川入山・横岳 青と緑と黄と赤。秋になりかけ。
青と緑と黄と赤。秋になりかけ。
大川入山・横岳 けっこういいじゃん😃
けっこういいじゃん😃
大川入山・横岳 何だろう?植物は全くダメです...
何だろう?植物は全くダメです...
大川入山・横岳 綺麗です👍
綺麗です👍
大川入山・横岳 鈴鹿の竜ヶ岳みたいに、赤い羊が放牧されてます。牛かな?😅
鈴鹿の竜ヶ岳みたいに、赤い羊が放牧されてます。牛かな?😅
大川入山・横岳 笹が綺麗です👍
笹が綺麗です👍
大川入山・横岳 完全に赤くなってる。笹の緑も夏のまんま。このコントラストは最高~!
完全に赤くなってる。笹の緑も夏のまんま。このコントラストは最高~!
大川入山・横岳 アルプスにはない景色😃あそこを歩いてみたい。
アルプスにはない景色😃あそこを歩いてみたい。
大川入山・横岳 綺麗な景色を堪能しながら山頂直下を急登します🙋
綺麗な景色を堪能しながら山頂直下を急登します🙋
大川入山・横岳 今日は調子がよくてCTより少し速かった🙆
今日は調子がよくてCTより少し速かった🙆
大川入山・横岳 カラマツの向こうに伊那谷が見えます🙋
カラマツの向こうに伊那谷が見えます🙋
大川入山・横岳 北岳かな?
北岳かな?
大川入山・横岳 山頂も夏色と秋色が混在してます。
山頂も夏色と秋色が混在してます。
大川入山・横岳 あそこは道が有るのかな?
あそこは道が有るのかな?
大川入山・横岳 木曽駒、空木岳方面かな?
木曽駒、空木岳方面かな?
大川入山・横岳 山頂は誰も居ません。静かでいい!
山頂は誰も居ません。静かでいい!
大川入山・横岳 今日のご馳走😰。余裕があったので米炊いておかず作れば良かった...😅
今日のご馳走😰。余裕があったので米炊いておかず作れば良かった...😅
大川入山・横岳 この辺りの山は笹原が多くて展望がいいなぁ👍
この辺りの山は笹原が多くて展望がいいなぁ👍
大川入山・横岳 赤い羊ではなくピグモンみたいだ!
赤い羊ではなくピグモンみたいだ!
大川入山・横岳 ピグモンが大量に山に登ってるように見える?
ピグモンが大量に山に登ってるように見える?
大川入山・横岳 秋ですね...
秋ですね...
大川入山・横岳 下山途中、なんと会社のOBにバッタリ😱2年前も八ヶ岳でバッタリ😱お互いにビックリ😱二度あることは三度あるぞ!と話して別れた🙆
下山途中、なんと会社のOBにバッタリ😱2年前も八ヶ岳でバッタリ😱お互いにビックリ😱二度あることは三度あるぞ!と話して別れた🙆
大川入山・横岳 どうしたら健全なカラマツがボッキリ折れるんだろう??不思議だ!
どうしたら健全なカラマツがボッキリ折れるんだろう??不思議だ!
大川入山・横岳 中アview😃
中アview😃
大川入山・横岳 熊が木に掴まっているように見えてドキッとした!
地味な大川入山、気持ち良かったです🙋
熊が木に掴まっているように見えてドキッとした! 地味な大川入山、気持ち良かったです🙋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。