京都 保津川をエンジョイっす! 午後編(保津川ラフティング)

2017.09.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:49

距離

6.5km

のぼり

57m

くだり

100m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
24
距離
6.5 km
のぼり / くだり
57 / 100 m
1 50

活動詳細

すべて見る

午後の部は、保津川のラフティングです(^^) 水が絶対的に苦手な私ですが、これは行ってみたくて仕方がなかったやつなんです。 akiさんに誘ってもらわなければ、自分では怖くて間違いなく行ってなかったと思います。 終始水に対してビビりなところをお見せしてしまいましたが、ラフティング体験出来て幸せ~。 で、保津川ラフティングほんま楽しかったです。実際のところ急流下りと呼ぶにしては 子供向けですが、でも、素晴らしい秋晴れの中で、保津川と周囲の山の景色を楽しめて、 ほんとなにもかもが癒されました。 めっちゃよかったです~。

保津川(桂川) ビックスマイルさんにお世話になります。
コスパ重視でakiさんが予約してくれました(^^)
ナイスチョイスです!!
ビックスマイルさんにお世話になります。 コスパ重視でakiさんが予約してくれました(^^) ナイスチョイスです!!
保津川(桂川) ウエットスーツが大量に干されてました。
水が苦手な私はこの時点でかなり緊張。
こわい。
ウエットスーツが大量に干されてました。 水が苦手な私はこの時点でかなり緊張。 こわい。
保津川(桂川) 人生初のメガネバンド~。
メガネ装着者は、一応必須ということです。
どんだけ激しいの?!
人生初のメガネバンド~。 メガネ装着者は、一応必須ということです。 どんだけ激しいの?!
保津川(桂川) ライフジャケットの山。
ここからMサイズを借りましたが、
お日様に干されていただけあって
ホカホカになってて暑かった~。
ライフジャケットの山。 ここからMサイズを借りましたが、 お日様に干されていただけあって ホカホカになってて暑かった~。
保津川(桂川) 装備万全で出発直線のVogelさんとakiさん。
装備万全で出発直線のVogelさんとakiさん。
保津川(桂川) そんでもって私とVogelさん。
アウトドアライフ初のヘルメットが、まさかこことは。
水が怖い私はこの時点で、だ~いぶドキドキしてました。
そんでもって私とVogelさん。 アウトドアライフ初のヘルメットが、まさかこことは。 水が怖い私はこの時点で、だ~いぶドキドキしてました。
保津川(桂川) 船着き場へ向かいます。
船着き場へ向かいます。
保津川(桂川) トロッコ亀岡駅の前を通り過ぎると、もうすぐ乗船場所になります。
トロッコ亀岡駅の前を通り過ぎると、もうすぐ乗船場所になります。
保津川(桂川) ジャブジャブと川を歩いてボートへ向かいます。
胸がドキドキ。。。
ラフティングしてみたくてしかたなかったんですが、
やっぱり怖い。。。
ジャブジャブと川を歩いてボートへ向かいます。 胸がドキドキ。。。 ラフティングしてみたくてしかたなかったんですが、 やっぱり怖い。。。
保津川(桂川) 私たちが乗り込むボートのガイド、ナカジーさん。
明日からネパール行くらしい。
私たちが乗り込むボートのガイド、ナカジーさん。 明日からネパール行くらしい。
保津川(桂川) さていよいよ出発ですよ!
進水~!
さていよいよ出発ですよ! 進水~!
保津川(桂川) 水はホンマに怖いけど、でもこの天気、
保津川の上をすべるのは超気持ちエエ~ (^^)
水はホンマに怖いけど、でもこの天気、 保津川の上をすべるのは超気持ちエエ~ (^^)
保津川(桂川) めっちゃいい天気になってきた!
たまんねえな、こりゃ!
めっちゃいい天気になってきた! たまんねえな、こりゃ!
保津川(桂川) JRの鉄橋をくぐりまーす。
JRの鉄橋をくぐりまーす。
保津川(桂川) 保津川が蛇行しているので、またもやJRの鉄橋をくぐります。
ボートに乗っていると自分が直進していると錯覚するので、
なんで何回もJRの下をくぐるのか不思議になります。
保津川が蛇行しているので、またもやJRの鉄橋をくぐります。 ボートに乗っていると自分が直進していると錯覚するので、 なんで何回もJRの下をくぐるのか不思議になります。
保津川(桂川) 川の上にいるんですが、目の前の山がホンマキレイなんだわ!
今からでも歩きたい!
川の上にいるんですが、目の前の山がホンマキレイなんだわ! 今からでも歩きたい!
保津川(桂川) 水泳ポイントでーす。
元水泳部のVogelさんは、華麗な泳ぎ。
うらやましい。私には絶対できません。。。
水泳ポイントでーす。 元水泳部のVogelさんは、華麗な泳ぎ。 うらやましい。私には絶対できません。。。
保津川(桂川) akiさんもVogelさんも笑顔。。。
水に気安く入れる人がうらやましい。
私はボートから撮影係でーす。
akiさんもVogelさんも笑顔。。。 水に気安く入れる人がうらやましい。 私はボートから撮影係でーす。
保津川(桂川) 楽しそう!
陸上生物の私はボートの上でキャッキャしてました。
楽しそう! 陸上生物の私はボートの上でキャッキャしてました。
保津川(桂川) となりのボートもめっちゃ遊んでます!
となりのボートもめっちゃ遊んでます!
保津川(桂川) 水は全然ダメな私ではありますが、水中にはまらないかぎりは
川の水の美しさと周辺の森の緑を見る余裕はあります。
天気もいいし、ほんと凄く心が癒されました。
保津峡最高やわ。
水は全然ダメな私ではありますが、水中にはまらないかぎりは 川の水の美しさと周辺の森の緑を見る余裕はあります。 天気もいいし、ほんと凄く心が癒されました。 保津峡最高やわ。
保津川(桂川) でもって、飛び込みポイントまでやってきました。
高さ4メートルとのこと。
でもって、飛び込みポイントまでやってきました。 高さ4メートルとのこと。
保津川(桂川) akiさんとVogelさんはダイブします。
水に入れないわたしは応援団。
飛び込む先が水じゃなくて、クッションとかなら是非飛びたいんですが。。。
悲しい。。。
akiさんとVogelさんはダイブします。 水に入れないわたしは応援団。 飛び込む先が水じゃなくて、クッションとかなら是非飛びたいんですが。。。 悲しい。。。
保津川(桂川) 飛び込み希望者に注意事項をナカジーガイドが説明中。
簡単に言うと、何があっても自己責任だよ~ん。
って感じ。
飛び込み希望者に注意事項をナカジーガイドが説明中。 簡単に言うと、何があっても自己責任だよ~ん。 って感じ。
保津川(桂川) 順番待ちのVogelさん。顔がマジです(^^;
たぶん学校でもこんなに真剣な顔はしてない。
(あ、怒らないで。。。)
順番待ちのVogelさん。顔がマジです(^^; たぶん学校でもこんなに真剣な顔はしてない。 (あ、怒らないで。。。)
保津川(桂川) 青空がめっちゃ気持ちいいです。川の上で遊んでるだけで
ホンマ根っこから癒されます。保津川ラフティング楽しい(^^)
青空がめっちゃ気持ちいいです。川の上で遊んでるだけで ホンマ根っこから癒されます。保津川ラフティング楽しい(^^)
保津川(桂川) 目の前の鉄橋がJR保津峡駅。ここでいよいよラフティングは終了です。
料金は3680円ですが、値打ちありますよ! 惜しくないです(^^)
ご体験あれ!
目の前の鉄橋がJR保津峡駅。ここでいよいよラフティングは終了です。 料金は3680円ですが、値打ちありますよ! 惜しくないです(^^) ご体験あれ!
保津川(桂川) JR保津峡駅下で河原に上陸。
楽しかった!
JR保津峡駅下で河原に上陸。 楽しかった!
保津川(桂川) ここから陸地を歩いて、JR保津峡駅に向かい電車でJR馬堀駅まで戻ります。
ここから陸地を歩いて、JR保津峡駅に向かい電車でJR馬堀駅まで戻ります。
保津川(桂川) JR保津峡駅の赤い鉄骨の橋が見えてきました。
あと少しで今日のお楽しみもおしまいです。
JR保津峡駅の赤い鉄骨の橋が見えてきました。 あと少しで今日のお楽しみもおしまいです。
保津川(桂川) JR保津峡駅のホーム。
パドルを片手にライフジャケットを着た人が大量に
乗り込んでくる駅って他にないんじゃない??(^^;
JR保津峡駅のホーム。 パドルを片手にライフジャケットを着た人が大量に 乗り込んでくる駅って他にないんじゃない??(^^;
保津川(桂川) ビックスマイルまで戻ってきました。
楽しかった!! それ以外の感想無し!
akiさん、予約とか全部してくれて
ありがとうございました~!(^^)
ビックスマイルまで戻ってきました。 楽しかった!! それ以外の感想無し! akiさん、予約とか全部してくれて ありがとうございました~!(^^)
保津川(桂川) JRを乗り継いで高槻まで帰還。
晩御飯の材料を購入するために関西スーパーへ。

なんか早くもウトウトするんですが、
もぎたてを一本飲んで、リラックスタイム。
JRを乗り継いで高槻まで帰還。 晩御飯の材料を購入するために関西スーパーへ。 なんか早くもウトウトするんですが、 もぎたてを一本飲んで、リラックスタイム。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。