かわらけやま

2017.09.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:45

距離

20.6km

のぼり

1226m

くだり

1221m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 45
休憩時間
53
距離
20.6 km
のぼり / くだり
1226 / 1221 m
5
34
22
13
1 9
1 17
1
37
21
4
1 26

活動詳細

すべて見る

土器山から金立山へ ピストンの予定でしたが蜘蛛の巣だらけでめげたうえにお腹も痛い時間的にも厳しい飲み物もほぼ無くなり金立山で下山 こんなに蜘蛛の巣🕸だらけのルートを再挑戦する事は無いでしょうσ(^_^;)

土器山(八天山)・腰巻山 仁比山公園駐車場
とめ放題だぜー
仁比山公園駐車場 とめ放題だぜー
土器山(八天山)・腰巻山 八天神社⛩
八天神社⛩
土器山(八天山)・腰巻山 ヤマップで見てきた土器山の雰囲気が
ヤマップで見てきた土器山の雰囲気が
土器山(八天山)・腰巻山 雲仙がうっすら見えます
雲仙がうっすら見えます
土器山(八天山)・腰巻山 鈴なりっ!!!!
鈴なりっ!!!!
土器山(八天山)・腰巻山 朽ちる
朽ちる
土器山(八天山)・腰巻山 再使用待ち
再使用待ち
土器山(八天山)・腰巻山 どこ?
どこ?
土器山(八天山)・腰巻山 親不孝岩の上から
親不孝岩の上から
土器山(八天山)・腰巻山 脊振のメロン🍈
脊振のメロン🍈
土器山(八天山)・腰巻山 上宮?
上宮?
土器山(八天山)・腰巻山 土器山山頂
山頂標識が見当たりません(-_-)
でかいスズメバチが1匹飛んでました。
土器山山頂 山頂標識が見当たりません(-_-) でかいスズメバチが1匹飛んでました。
土器山(八天山)・腰巻山 蜘蛛の巣🕸がすごい
蜘蛛の巣🕸がすごい
土器山(八天山)・腰巻山 払っても払っても蜘蛛の巣だらけ🕸
払っても払っても蜘蛛の巣だらけ🕸
土器山(八天山)・腰巻山 猿岳🐒到着
猿岳🐒到着
土器山(八天山)・腰巻山 腰巻山到着!
ここにもスズメバチが!
とっとと行きます(^_^;)
腰巻山到着! ここにもスズメバチが! とっとと行きます(^_^;)
土器山(八天山)・腰巻山 蜘蛛の巣🕸はらい疲れて来ました(-_-)
はらい損ねてかなり顔面にくらってます
蜘蛛の巣🕸はらい疲れて来ました(-_-) はらい損ねてかなり顔面にくらってます
土器山(八天山)・腰巻山 鉄塔!
鉄塔!
土器山(八天山)・腰巻山 あれっ降りれない。
あれっ降りれない。
土器山(八天山)・腰巻山 佐賀市突入!
佐賀市突入!
土器山(八天山)・腰巻山 金立山行きま〜〜す。
金立山行きま〜〜す。
土器山(八天山)・腰巻山 登山口で昼食に(^ν^)
いつものうどんにかしわおにぎりとサラダチキン
登山口で昼食に(^ν^) いつものうどんにかしわおにぎりとサラダチキン
土器山(八天山)・腰巻山 サラダチキン投入!!!!
中の方が赤いけど大丈夫かな?
サラダチキン投入!!!! 中の方が赤いけど大丈夫かな?
土器山(八天山)・腰巻山 金立山到着!!!!
今日一番立派な標識(^◇^)
金立山到着!!!! 今日一番立派な標識(^◇^)
土器山(八天山)・腰巻山 なんかお腹痛い
この日の為に準備してたストッパ
なんかお腹痛い この日の為に準備してたストッパ
土器山(八天山)・腰巻山 ピストンの予定でしたが蜘蛛の巣でかなりめげて
お腹も痛いし時間的にも厳しいので下山します。
ピストンの予定でしたが蜘蛛の巣でかなりめげて お腹も痛いし時間的にも厳しいので下山します。
土器山(八天山)・腰巻山 ここで今日最初で最後の登山者の方にお会いしました(^◇^)
ここで今日最初で最後の登山者の方にお会いしました(^◇^)
土器山(八天山)・腰巻山 ピンクの目印につられて行きましたが倒木に遮られて引き返しました。
ピンクの目印につられて行きましたが倒木に遮られて引き返しました。
土器山(八天山)・腰巻山 正規ルートに出ました。
さっきのルートも頑張れば合流したようです。
正規ルートに出ました。 さっきのルートも頑張れば合流したようです。
土器山(八天山)・腰巻山 今日はやたら喉が渇くので残り200ml
いつも通り2L持って来たのにピンチです。
今日はやたら喉が渇くので残り200ml いつも通り2L持って来たのにピンチです。
土器山(八天山)・腰巻山 とおりゃんせの杉
とおりゃんせの杉
土器山(八天山)・腰巻山 7番に出ました。
この後自販機が有り水分補給
助かりました(^◇^)
7番に出ました。 この後自販機が有り水分補給 助かりました(^◇^)
土器山(八天山)・腰巻山 戻って来ました。
お疲れ様でした(^◇^)
戻って来ました。 お疲れ様でした(^◇^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。