一日目 日光白根山

2015.07.24(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 38
休憩時間
2 時間 38
距離
9.3 km
のぼり / くだり
863 / 1375 m
2 31
48
56
2 42

活動詳細

すべて見る

早朝、日光白根山ロープウェイに着き、朝食を取ってロープウェイがオープンするのを待ちます。 ロープウェイに乗り、パラツク小雨を気にしながら登山口に向かいます。 ロックガーデンではコマクサがお出迎え。嬉しくて気持ちははや頂上へ。 最初から階段、心が折れそうになります。しかし、石楠花?が咲いている?それもたくさん。花は小さく白いけれど辛い登りには私の心を癒してくれます。 風も強く、ガスの中では全く景色は望めません。ただ、ただ頂上を目指します。 頂上から前白根山へいく登山道がわからなくて、行ったり来たり。 YAMAPを使って確認したり、登ってきた人に確認して登山道を確認して前白根山へ向かいます。 前白根山頂上付近にコマクサがたくさん咲いていて夢中でカメラを向けていると、先頭組は雨と風で早々に下山に向かい、頂上には残り5人となってしまいました。 下山は怖いくらいの登山道です。行けども行けども先頭組に追い付けません。岩と木の根と崩れた山道・・・・。 下山するとスキー場で下り下り。マーガレットが雪のように咲いていてまるでハイジになったような気分です。寝転んでみたいのですけれど身体が思うようになりません。それでも頑張って下りてきたので良かったな~。明日は男体山に登るので今日はゆっくりと休みたいです。 先週の北海道旅行でカメラを破損し、今回からデジタル一眼レフを使用しています。結構、重たくて今までみたいに気軽に撮影が出来ません。 画像の写りはいかがでしょうか?

活動の装備

  • ソニー(SONY)
    overseas-model≪海外仕様(PAL/NTSC)≫α5000ZoomlensKit(Black)ILCE-5000LBJE3

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。