伊勢原〜大山〜秦野

2014.06.01(日) 日帰り

DAY 1

本日は、、まず失敗しました^^なにを?というと交通機関に時間情報です。 伊勢原駅より神奈中バス終点の大山ケーブルバス停へ、ここから徒歩開始です。 土産物店の間を抜け大山ケーブル駅へ到着、時間は8時、なんとケーブルカー運行が9時からですと! 仕方ないので、阿夫利神社下社まで登山となりました、少しは楽だろうと女坂選択し、 途中大山寺経由となりました、猛暑の影響でたまらん暑さです。 下社まで1時間ちょい掛かりました。下社より表参道登山口より登山としました。 見晴し台方面は転落事故が起き、工事の為、6月いっぱい閉鎖だそうです。 白山神社、夫婦杉、天狗の鼻突き岩、蓑毛越分岐、富士見台、ヤビツ峠への分岐と通り、 大山山頂、奥の院到着11時くらいでした。 ヤビツ峠への分岐からイタツミ尾根、春岳山を経由してヤビツ峠へ、ヤビツ峠までの道は、 ほとんと下り坂で、途中で結構ひざにきて、足が辛かったです。 で12時半にヤビツ峠へ到着、バスを確認すると午前中は1本のみ、午後一番が13時52分、 結構足にきていたのもあり、待つ事にしました、読書の時間です。情報確認しなかった罰ですね。 バス来て山道くだり秦野駅へ。 いっぱい時間かかってしましました。