オダーッシュ!!ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2017.10.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
53
距離
6.3 km
のぼり / くだり
693 / 693 m
7
27
37
5
4
22
21
3

活動詳細

すべて見る

ぴよママさんからお誘いをいただき、2人でオダッシュ山へ行ってきました\(^o^)/ 2人ともオダッシュ山は未踏٩(^‿^)۶ 道中、工事のためまわり道をしなければならない箇所がありましたが、登山口までスムーズに到着することができました(*⁰▿⁰*) ぴよママさん、運転ありがとうございます💕 整備の行き届いた登山道は、大変歩きやすかったです。看板や橋も立派で、迷いそうな所は、全くありませんでした。スライドした方のお話では、新得の山岳会の方々が整備をしてくださっているとのこと…。感謝ですね( ´∀`) 気温の高さと急坂続きで、あっと言う間に息の上がる私…(^_^;)額からは次々と玉のような汗が…(笑) 一方、ぴよママさんはというと、足取りも軽やかに登っていきます。さすがの健脚です✨ 山頂付近に差し掛かると、これまでの急坂から一変。緩やかな白樺並木の道になりました。 柔らかな日差しの射し込む美しい並木道を、のんびりと歩く幸福…💕とても癒されました(о´∀`о) 最後の急坂をクリアし、無事に山頂到着(≧∀≦)♪ 快晴の空の下、剣山、芽室岳、十勝平野に東大雪の山々など景色を楽しみました🎶 山頂で休憩をしていると、女性がソロで登ってきました。ぴよママさんのお知り合いの方で、私も少しだけお話をさせていただきました(*⁰▿⁰*) 1時間程山頂でのんびりした後、下山スタート! 急坂なので、自然と小走りに…💦。 あっという間に登山口まで戻ってきました😉 下山後は、近くの新得温泉へ。 露天風呂は無いけれど、いいお湯でしたよ~(๑˃̵ᴗ˂̵) いろいろとお話をしながらの山行。 とっても楽しかったです🎶〜( ´∀`) 大満足のオダッシュ山でした✨ ぴよママさんに感謝です! ありがとうございます😊 さあ、次はどこに行こうかなぁ?

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。