十勝晴れのオダッシュ💨山へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2017.10.01(日) 日帰り

DAY 1

実家のある帯広に帰省の間に せっかく自分の車も実家に置いてある事だし、 近くのサクッと登れる山に行ってみたいと 以前から剣山とオダッシュ山を考えてた私。 今回は実家の用事であまり時間も無いので オダッシュ山に決定! 最近、山友になった十勝のtomo.kさんを誘って 早速行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵) 帯広から1時間ぐらいの新得町にあるオダッシュ山。 順調に着くものの目印の畜産試験場の前が工事中で 行き止まり! 一瞬焦りましたが、まわり道があったので 感のいいtomo.kさんのナビのお陰で 無事に到着!すでに2台車が停まってました。 登山ポストから高速道路の脇をしばらく歩き、 すぐに「いこいの水場」の浅い渡渉がありますが、 丸太が滑らないように細かい切り込みも入れられたり その後の笹ヤブも綺麗に狩られていたりと 山岳会の方々の優しさが溢れる山でした✨✨ お陰で歩きやすかったです! 途中から急登が続く山ですが、 なんとも心地よい汗が流れます。 予定では2時間ぐらいで山頂に着く予定でしたが 1時間半で着いてしまったので、 ゆっくりランチタイム(´∀`) ていうかアッパレ過ぎるほどの快晴で ほとんど写真撮影に費やしていたかも? その後、山頂に着いた可愛らしい笑顔の女性と 挨拶を交わすと、なんと!その方は以前、雄鉾岳で会った、私の憧れのMさんでした! 声をかけて頂き、盛り上がる(๑>◡<๑) こんな偶然もなかなか無いので 一緒に写真撮ってもらいました(^-^)v 下山はtomo.kさんとダッシュ感溢れるポーズの 撮影会するものの、なかなかうまくいかず(笑) 急登の下りなので、帰りは早いです。 勝手に足が前に運ばれます(笑) 途中、Mさんに抜かされるものの、 また駐車場でお会いし、お別れの挨拶を交わしましたが!また偶然にも帰り寄った新得温泉に Mさんがいるではないですか! 小さい内風呂が1個しかない温泉だったので 3人貸切で女子トーク(山ネタオンリーですが)で 盛り上がり、とっても楽しい1日と なりました♫ 何より一緒に行ってくれたtomo.kさんに 本当に感謝です✨✨ ずっと2人でお喋りしながら歩いていたので、 最後までとっても楽しかったです(๑>◡<๑) ありがとうございました!