槇尾山 後編 [焦った]

2015.07.27(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
15
距離
4.2 km
のぼり / くだり
335 / 617 m
9
1 4
23
14
7

活動詳細

すべて見る

途中でヤマップを切ってしまったので、活動記録が分かれてしまいました。 二つの活動記録を一つにまとめることできるのかな?… 先程の続き。 槇尾山山頂から蔵岩へ、ヤマップの地図ではそのまま進んで施福寺に帰るようなルートになってたので どんどん下っていく。 でも施福寺方面に行けない感じ…あれ? 満願寺の看板の方へ進んでいくが、下調べもしてなかったので、どんどん正反対に行くのが怖くなり、何を血迷ったか、そのルートからさらに細いルートに降りていく。林業のルートらしかった。結構下ったのに道がなくなる。 マジか?! 辺りは暗くなってくる。しかも雨が降ってくる。 初心者の我は焦る…どうしよ…蔵岩からの下り…あれをまた登って、さらに山頂へ、そしてぐるっと回って施福寺へ帰るのか… 絶望感に包まれる…ヒグラシの鳴き声が恐怖感を膨らませる…初めての山だし、暗くなったら迷うだろうライトもないし… 我は思った…近くの低山でもなめたらあかんねんな~(;゚Д゚) 暗くなるまでにまた登れるのかな?… そこからは必至のパッチで何度もバテながら蔵岩へ、そこで大の字でバテる。雨で濡れた蔵岩にビビりながら山頂まで着く。 そこでも休憩…ふう… やっとる場合か!はよ足動かせ… そこからは何とか希望も見えつつ暗くなる行き道を戻っていく… 予想外の行程だったので車についたときにはもう膝がガクガク… 自然の怖さと己の体力のなさを痛感し、はよ痩せる必要を感じた一日でした。 チャンチャン…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。