第4回山行 地元の吾妻山にご挨拶

2017.10.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:33

距離

3.6km

のぼり

370m

くだり

372m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
1 時間 16
距離
3.6 km
のぼり / くだり
370 / 372 m
18
43
7
21
17

活動詳細

すべて見る

ずっと気になっていた吾妻山。 すごく身近のお山なんですが行った事がありませんでした。 昨日、姪っ子から吾妻山山行を誘われ、一発OK! 実は、はじめてのソロ行かと先週下見をしていたのです。 ボーダーコリー犬をお散歩されてた方に教えていただいた情報と 皆様の活動日記をもとに、妹、姪、私の三人で向かいました! 山行でハイな私は、なんとサブバックを自宅に忘れてしまったのです。 予備のお水、お山用靴下、サングラス等が入っていて 一番困ったのは靴下!戻ろうか、下まで降りてなにか買ってこようかと しばらく悩んでいたら、お隣で準備をしていた方が新しい靴下をプレゼントしてくれたのです。 優しい方に感謝感激!おっちょこちょいの忘れん坊を恥じながら 薄い履いていたソックスに重ねばきし、いよいよ出発です。 今回のメンバー全員はじめてのお山でしたが、 非常にわかりやすく、不安なところもなく整備されていて 楽しい時間を過ごせました。 標識や、危険なところのロープ、丸太など吾妻山友の会という団体が 管理してくれているようです。 ソロでも行けるお山ができました。 いろいろなロケーションがあって 私のような初心者には最適な環境だと思います。 お山との付き合い方、いい勉強になりそうです。 時間を作ってまた来るのが楽しみです。 先週、吾妻山を教えてくれたボーダーコリーの飼い主さん 駐車場で、靴下をプレゼントしてくれた方 へたれでなかなか進めない私に付き合ってくれた姪 お山の世界へ誘ってくれた妹 吾妻山友の会の方々などなど、 お山に登るようになってから、人の優しさを 身に染みる今日この頃です。 感謝! 感謝です!!

鳴神山・吾妻山 ずっと気になっていた、地元のお山にチャレンジ
ずっと気になっていた、地元のお山にチャレンジ
鳴神山・吾妻山 いただいた靴下。
靴下のお兄さんありがとうござおいます。
いただいた靴下。 靴下のお兄さんありがとうござおいます。
鳴神山・吾妻山 さて、ヤマップスタート!
さて、ヤマップスタート!
鳴神山・吾妻山 木漏れ日の中を歩きます。
木漏れ日の中を歩きます。
鳴神山・吾妻山 この橋を渡ると登山道です
この橋を渡ると登山道です
鳴神山・吾妻山 ご主人を待っていたワンコ
姪は熊と間違えビビる!!
ご主人を待っていたワンコ 姪は熊と間違えビビる!!
鳴神山・吾妻山 迷うことなく女坂
迷うことなく女坂
鳴神山・吾妻山 素敵な道です
素敵な道です
鳴神山・吾妻山 昨日の谷川岳のリハビリだそうです
若いってすごい!!
お山への愛が違います!
昨日の谷川岳のリハビリだそうです 若いってすごい!! お山への愛が違います!
鳴神山・吾妻山 こんな感じもあります
こんな感じもあります
鳴神山・吾妻山 きちんとご挨拶しました
きちんとご挨拶しました
鳴神山・吾妻山 トンビ岩で記念撮影
トンビ岩で記念撮影
鳴神山・吾妻山 歩きやすく整備されてます
歩きやすく整備されてます
鳴神山・吾妻山 吾妻山友の会の皆様に感謝
吾妻山友の会の皆様に感謝
鳴神山・吾妻山 ここも、友の会の皆様のおかげ?
ここも、友の会の皆様のおかげ?
鳴神山・吾妻山 私にお山を誘ってくれた妹♪
私にお山を誘ってくれた妹♪
鳴神山・吾妻山 横を見ると男坂
横を見ると男坂
鳴神山・吾妻山 頂上付近はシャラの木が目立ちます
これくらいしか知らない(汗)
頂上付近はシャラの木が目立ちます これくらいしか知らない(汗)
鳴神山・吾妻山 到着!
到着!
鳴神山・吾妻山 お礼も言いました
お礼も言いました
鳴神山・吾妻山 桐生の町が一望です
桐生の町が一望です
鳴神山・吾妻山 我が家は見えないなぁ
我が家は見えないなぁ
鳴神山・吾妻山 待ちに待ったランチタイム
待ちに待ったランチタイム
鳴神山・吾妻山 どんぐりは秋の気配
どんぐりは秋の気配
鳴神山・吾妻山 米麹から作った甘酒に
梨とさくらんぼを入れたデザート
米麹から作った甘酒に 梨とさくらんぼを入れたデザート
鳴神山・吾妻山 姪っ子が、チーズケーキを作ってきてくれました。
姉妹の為にラカントだって!(汗)
姪っ子が、チーズケーキを作ってきてくれました。 姉妹の為にラカントだって!(汗)
鳴神山・吾妻山 靴下のおかげで、痛み知らずです。
感謝!ありがとうございます!!
靴下のおかげで、痛み知らずです。 感謝!ありがとうございます!!
鳴神山・吾妻山 ぶらさがり棒?
ぶらさがり棒?
鳴神山・吾妻山 秋、見つけた!
秋、見つけた!
鳴神山・吾妻山 明日は10月とは思えない
暖かい日でした。
明日は10月とは思えない 暖かい日でした。
鳴神山・吾妻山 妹が谷川岳でタペストリーをお土産に
プレゼントしてくれました。
妹が谷川岳でタペストリーをお土産に プレゼントしてくれました。
鳴神山・吾妻山 吾妻山はバッチがありません。
どんぐりが代行してるの
みぃちょんが確認します
吾妻山はバッチがありません。 どんぐりが代行してるの みぃちょんが確認します
鳴神山・吾妻山 毎回、お山の帰りが温泉です。
今日は湯楽部
毎回、お山の帰りが温泉です。 今日は湯楽部

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。