憧れの雲ノ平6/6日(双六小屋~鏡平~わさび平~新穂高)

2015.07.28(火) 日帰り

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

最終日 天気予報の通り夜中から雨です。 でも予報では雨量は少なかったのに、結構降りました。 雨の様子を見て、小降りになった時に急いでテントを撤収。 出発です。 雨でほぼ周りの見えない中、どんどん歩きます。 弓折岳分岐から弓折岳までは往復10分程だというので 行ってみます。(実際はもう少しかかりました) 分岐まで戻って来た頃には、霧雨のような状態に。 少しは歩きやすくなっているのかな。 鏡平の池に映る景色も楽しみでしたが、やはり無理でした。 わさび平手前の迂回路ですが、あがったとたん 先に行った妹に“残念なお知らせがあります”と言われました。 たった今、通行可能になったそうです。 確かに何か作業している人はいますが、 もうすぐ通れるのなら、 “○○分ほどで通れるようになります”と教えて欲しかったです。 ずっと下り続きだったので、足ががくがくします。 わさび平では少し長めに休憩を取り、最後のひと踏ん張り。 温泉を楽しみに頑張ります。 ロープウェイの駅でゴールとし、お土産を買いました。 その後、温泉に入り、お昼を食べ、 ロープウェイのすぐ下にあるホテル穂高の駐車場から バスに乗って帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。