ゆるゆる登山(@^^) 今年2回目の春日井三山!

2017.10.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
9
距離
6.0 km
のぼり / くだり
426 / 423 m
10
39
9
9
12
27

活動詳細

すべて見る

二日続きの登山日和! 今日も行くしかないっしょ!(^O^)/ ということで、春に続き今年二度目となる春日井三山を歩いてきました。 わが家からは、車で30分ほどの距離にある山、3時間もあれば十分まわることができます。 午後からのスタート。 「グリーンピア春日井」の駐車場から細野キャンプ場方向へ向かい、まずは「道樹山」を目指します。 秋葉神社に立ちより、お参りをすませ、春も歩いた沢沿いの裏道登山道で進みます。 縁者不動の滝(水量は少ない・・・)を通り、ちょっとした急登を登り、約1時間歩くと道樹山山頂に到着。 水分補給をして、ふたつめのピーク「大谷山」へ向かいます。 高低差の少ない道を歩くこと約10分、大谷山山頂到着! 日曜日ですが、ここまでに出会った人は、トレラン風のお兄さん2人ほど、そこから「弥勒山」へ向かう途中で、親子連れの二組、弥勒山の展望台で休憩中の人、数人、思ったより少なかったです。 ここまでの時間は、大谷山から約10分。 残念ながらお天気が快晴ではないので、展望もあまりよくありませんでした。 それでも、名古屋駅方向のビルやその奥の鈴鹿山脈もぼんやりと見えていました。 駐車場からここまでに要した時間が1時間半ほど、下山に要した時間が40分。 昨日の猿投山に続き二日連続の山歩きで、少しずつ体も慣れてきたかな!!(^^)! さて、次はどこ行こ!!(≧▽≦) 追記 みなさまの紅葉の便りがあちこちから届きます! 素敵な写真やレポに思いを馳せています。 いつもありがとうございます(*´▽`*) そして、これからも楽しい山レポ待っています!(*''▽'')

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。