高野山町石道〜極楽橋まで

2017.10.01(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 5
休憩時間
17
距離
22.8 km
のぼり / くだり
1662 / 1203 m
12
17
10
14
4
1
30
32
6
38
32
10
27
1

活動詳細

すべて見る

天気も良かったので山へ。 どこに行こうか迷ったけど高野山へ町石道を歩きました。高野山からは女人堂へ向かい極楽橋駅を目指しました。前回行こうと思い時間と体力が続かず諦めました。今回はなんとかたどり着きました。 町石道、最初張り切って飛ばしすぎて、矢立茶屋で昼休憩したあとからバテ気味。なんとか高野山について壇上伽藍まで行き、女人堂直行。 少し休憩した後、極楽橋駅へ向かいました。ここの道の不動坂、入り口は案内在るものその先は案内なし。まったく道わかりませんでした。なんとか舗装路にたどり着きましたが、たぶんちゃんとしたルートじゃないので軌跡は辿らない方がいいです。しゃがんだり跨いだりして歩いてたら右足が吊りました(泣) そして舗装路出ましたが次は舗装路工事中につき強制山道迂回ルート。また下りが急です。いろは坂とか名前が付いていて昔の人は苦労したみたい。 歩いて歩いてなんとか極楽橋到着。 念願の赤い極楽橋を渡り駅までたどり着きました。 もうひーひー限界です。 駅の自販機でジュースを買ってがぶ飲み。 ダイエット目的もある山歩きなのに意味なし(笑) やっぱりマイペースで歩かないとダメですね。 いやぁ、疲れました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。