渋沢丘陵(渋沢~秦野)

2017.10.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:00

距離

14.9km

のぼり

490m

くだり

561m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
40
距離
14.9 km
のぼり / くだり
490 / 561 m
56
33
46
6
1 3

活動詳細

すべて見る

今回は、久しぶりに渋沢丘陵に行ってきました。 写真を多く掲載しているので、行かれる場合の参考になればと思います。

不動山・浅間山・曽我山 渋沢駅南口を出て、ファミリーマートの角を右へ行きます。(写真がなくてゴメンナサイ)この道が矢倉澤往還になります。
渋沢駅南口を出て、ファミリーマートの角を右へ行きます。(写真がなくてゴメンナサイ)この道が矢倉澤往還になります。
不動山・浅間山・曽我山 今は、面影すらありませんが。
今は、面影すらありませんが。
不動山・浅間山・曽我山 道標に従い左へ。まずは頭高山を目指します。
道標に従い左へ。まずは頭高山を目指します。
不動山・浅間山・曽我山 別方向から見た写真。
別方向から見た写真。
不動山・浅間山・曽我山 遠くに、箱根が見えます。
遠くに、箱根が見えます。
不動山・浅間山・曽我山 突き当たりを左へ。
突き当たりを左へ。
不動山・浅間山・曽我山 曲がったところにこんな看板が。寄っていきましょう。
曲がったところにこんな看板が。寄っていきましょう。
不動山・浅間山・曽我山 ホタル工法。知らなかった。
ホタル工法。知らなかった。
不動山・浅間山・曽我山 以前はこんな案内なかったのに。
以前はこんな案内なかったのに。
不動山・浅間山・曽我山 名水、若竹の泉だそうです。
名水、若竹の泉だそうです。
不動山・浅間山・曽我山 ここは、左手へ。
正面から来た場合は、右です。
ここは、左手へ。 正面から来た場合は、右です。
不動山・浅間山・曽我山 ここは、道なりに左手へ。
ここは、道なりに左手へ。
不動山・浅間山・曽我山 白山神社です。
白山神社です。
不動山・浅間山・曽我山 境内です。
境内です。
不動山・浅間山・曽我山 坂を上り、四差路に出ます。
ここは、右へ戻る感じの上りへ。
坂を上り、四差路に出ます。 ここは、右へ戻る感じの上りへ。
不動山・浅間山・曽我山 こんな感じの道が続きます。
こんな感じの道が続きます。
不動山・浅間山・曽我山 ここは、右手に踏み跡があるため、よく間違える人がいます。
正しくは、道なりです。
ここは、右手に踏み跡があるため、よく間違える人がいます。 正しくは、道なりです。
不動山・浅間山・曽我山 左手には神山滝がありますが、今回は、行きません。
※独りだと淋しい(笑)
左手には神山滝がありますが、今回は、行きません。 ※独りだと淋しい(笑)
不動山・浅間山・曽我山 どちらからでも行けますが、今回は右手の反時計回りで。
どちらからでも行けますが、今回は右手の反時計回りで。
不動山・浅間山・曽我山 蟻地獄さんとご対面。
撮影後は、チャンと地面に戻しましたよ。
蟻地獄さんとご対面。 撮影後は、チャンと地面に戻しましたよ。
不動山・浅間山・曽我山 ここが分岐点です。
左手から来たので。
今度は、震生湖を目指し右手へ。
ここが分岐点です。 左手から来たので。 今度は、震生湖を目指し右手へ。
不動山・浅間山・曽我山 ここは、右手へ。
ここは、右手へ。
不動山・浅間山・曽我山 悲しい・・・
悲しい・・・
不動山・浅間山・曽我山 ここは、左手へ。
ここは、左手へ。
不動山・浅間山・曽我山 ここは、左手へ。
ここは、左手へ。
不動山・浅間山・曽我山 ここは、右手へ。
ここは、右手へ。
不動山・浅間山・曽我山 ここは、道標がありません。
左手へ。
ここは、道標がありません。 左手へ。
不動山・浅間山・曽我山 ちょっと、八国見山へ寄り道しましょう。
ここは、右手へ。
そのまま、農道?を行きます。
ちょっと、八国見山へ寄り道しましょう。 ここは、右手へ。 そのまま、農道?を行きます。
不動山・浅間山・曽我山 ここは、右手へ。
ここは、右手へ。
不動山・浅間山・曽我山 登ります。
登ります。
不動山・浅間山・曽我山 八国見山です。
以前はここに三角点がありましたが、今はありません。(泣)
で。来た道を戻ります。
分岐点に戻ったら、右手の震生湖方面へ。
八国見山です。 以前はここに三角点がありましたが、今はありません。(泣) で。来た道を戻ります。 分岐点に戻ったら、右手の震生湖方面へ。
不動山・浅間山・曽我山 右手へ。
右手へ。
不動山・浅間山・曽我山 手を合わせます。
手を合わせます。
不動山・浅間山・曽我山 こんな道が続きます。
こんな道が続きます。
不動山・浅間山・曽我山 ここで、栃窪神社の方へ。
ここで、栃窪神社の方へ。
不動山・浅間山・曽我山 この道が、小田原へ続いているとは。
この道が、小田原へ続いているとは。
不動山・浅間山・曽我山 お参りしたら。
来た道を戻ります。
お参りしたら。 来た道を戻ります。
不動山・浅間山・曽我山 そのまま、直進。
そのまま、直進。
不動山・浅間山・曽我山 丹澤を一望。
丹澤を一望。
不動山・浅間山・曽我山 牛さんがいます。
牛さんがいます。
不動山・浅間山・曽我山 そのまま、直進。
そのまま、直進。
不動山・浅間山・曽我山 見晴らしの良いところに出ました。
写真の真ん中に江ノ島が。見えますか?
見晴らしの良いところに出ました。 写真の真ん中に江ノ島が。見えますか?
不動山・浅間山・曽我山 ここにも三角点があったのですが、撤退されたようです。(泣)
ここにも三角点があったのですが、撤退されたようです。(泣)
不動山・浅間山・曽我山 震生湖へは、まっすぐです。
震生湖へは、まっすぐです。
不動山・浅間山・曽我山 ここは、直進。
あとは、秦野駅まで行きます。
ここは、直進。 あとは、秦野駅まで行きます。
不動山・浅間山・曽我山 秦野駅までは、左手へ。
でも、ちょっと直進して寄り道しましょう。
秦野駅までは、左手へ。 でも、ちょっと直進して寄り道しましょう。
不動山・浅間山・曽我山 眺望を楽しんだら、先ほどの道へ。
眺望を楽しんだら、先ほどの道へ。
不動山・浅間山・曽我山 農道を下りたら、信号を渡ります。
農道を下りたら、信号を渡ります。
不動山・浅間山・曽我山 白笹稲荷に挨拶して、道なりです。
白笹稲荷に挨拶して、道なりです。
不動山・浅間山・曽我山 まいまいの泉です。
甘露です。
まいまいの泉です。 甘露です。
不動山・浅間山・曽我山 ここは、右手へ。
ここは、右手へ。
不動山・浅間山・曽我山 突き当たりを右へ。
突き当たりを右へ。
不動山・浅間山・曽我山 今泉名水公演
今泉名水公演
不動山・浅間山・曽我山 ここは、左手へ。
ここは、左手へ。
不動山・浅間山・曽我山 お疲れ様でした。
秦野駅に着きました!
お疲れ様でした。 秦野駅に着きました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。