塩見岳 1泊2日テント泊

2015.07.29(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登り 6:17 鳥倉林道登山口 8:00 コル 8:17 5合目 8:42 水場 9:38 分岐 10:15 三伏峠 はじめての南アルプスでした! 駐車場まではくねくねの林道でした。 途中に鹿がいました! 南アルプスは山深いところにあるということがよくわかりました。 鳥倉林道登山口までは駐車場から1時間くらいかかりました。 登山道にはたくさんの花やきのこがあって楽しみながら登山できました(^O^) 水場では本場の南アルプスの天然水を飲むことができました♪ とても冷たくておいしかったです! 登ったときは、ガスってて景色はよくなかったのが少し残念でした(*_*) 下り 14:55 三伏峠小屋 15:10 水場 16:15 コル 17:05 鳥倉林登山口 下る前にテント場の木の間から塩見岳をみることができました。 快晴ではなく雲がありましたが、ちらちらと青空が見えて、ちょうどよい気候の中下山ができたのでよかったです。