百丈岩と鎌倉峡 アドベンチャーツアー

2015.07.29(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 21
休憩時間
1 時間 28
距離
7.0 km
のぼり / くだり
394 / 392 m
22
16
9
3 7

活動詳細

すべて見る

Rossoさんとクソ暑いさ中、百丈岩&鎌倉峡ツアーに行ってまいりました。 アキラマンさんのログがあるのにも関わらず、まさかの道間違い(;゚Д゚) ちゃんと地図見なきゃダメですね。ハハハ。 写真撮ったり、足グネったり、ポールの先なくしたりしたので結構時間かかりましたが、近くでこんな面白い場所があったなんて。 YAMAP知らなかったら、知らないままだったかもしれない。 ってことで、写真一枚アップするのにえらい時間がかかってるので(通信環境が悪いせいです;)写真徐々にアップしていきます(笑)

中山・大峰山 茶店やまびこから出発。
茶店やまびこから出発。
中山・大峰山 鎌倉峡の説明です
鎌倉峡の説明です
中山・大峰山 おっと。百丈岩が見えています!
おっと。百丈岩が見えています!
中山・大峰山 Rossoさん、気合十分(笑)
Rossoさん、気合十分(笑)
中山・大峰山 トイレと自販機もあります。ありがたい。
トイレと自販機もあります。ありがたい。
中山・大峰山 Rossoさんに見習って、私も気合を入れてみました。
Rossoさんに見習って、私も気合を入れてみました。
中山・大峰山 風流な池がw
風流な池がw
中山・大峰山 ここから登ります。右は上級者向け。左の一般コースから行きます。
ここから登ります。右は上級者向け。左の一般コースから行きます。
中山・大峰山 一般コースじゃなかったっけ?(;゚Д゚)
一般コースじゃなかったっけ?(;゚Д゚)
中山・大峰山 鎖場連続です(笑)
鎖場連続です(笑)
中山・大峰山 Rossoさん奮闘
Rossoさん奮闘
中山・大峰山 鎖を握る手に力が入ります。
鎖を握る手に力が入ります。
中山・大峰山 そして疲労します(笑)
そして疲労します(笑)
中山・大峰山 まだまだ続くよ
まだまだ続くよ
中山・大峰山 お!百丈岩の勇姿が見えてきました。
お!百丈岩の勇姿が見えてきました。
中山・大峰山 Rossoポーズ☆
Rossoポーズ☆
中山・大峰山 負けてられないので、私も。
負けてられないので、私も。
中山・大峰山 百丈岩と。キラーン☆
百丈岩と。キラーン☆
中山・大峰山 つまんでやりましたわい。
つまんでやりましたわい。
中山・大峰山 そして百丈岩を通り過ぎたんですが(汗、登るのはココ。
そして百丈岩を通り過ぎたんですが(汗、登るのはココ。
中山・大峰山 崖です。
崖です。
中山・大峰山 記念写真。
記念写真。
中山・大峰山 恐れ多いので、サラリーマンの秘技『土下座』を発動させてみました。
恐れ多いので、サラリーマンの秘技『土下座』を発動させてみました。
中山・大峰山 良い眺めです。
良い眺めです。
中山・大峰山 百丈岩のその先へ!
百丈岩のその先へ!
中山・大峰山 苔。
苔。
中山・大峰山 ・・・と思ったら行き止まりΣΣ(゚д゚lll)
・・・と思ったら行き止まりΣΣ(゚д゚lll)
中山・大峰山 で、引き返して百丈岩でお昼にしました。ちょっと早いけど。
で、引き返して百丈岩でお昼にしました。ちょっと早いけど。
中山・大峰山 私はサンドイッチとパン。
私はサンドイッチとパン。
中山・大峰山 Rossoさんはなんとおにぎりを・・・
Rossoさんはなんとおにぎりを・・・
中山・大峰山 まさかの冷やし茶漬け!!これはうまそうです。
まさかの冷やし茶漬け!!これはうまそうです。
中山・大峰山 私はこちらを。
私はこちらを。
中山・大峰山 氷水ではぜんっぜん溶けませんでした(笑)粉のままw
氷水ではぜんっぜん溶けませんでした(笑)粉のままw
中山・大峰山 ということで、元来た道を下ります。
ということで、元来た道を下ります。
中山・大峰山 良く見れば、最初のところで看板に書いてくれてました(汗)
良く見れば、最初のところで看板に書いてくれてました(汗)
中山・大峰山 違う横のルートから、鎌倉峡へ向かいます。しかしこんなところ通るのね(;'∀')
違う横のルートから、鎌倉峡へ向かいます。しかしこんなところ通るのね(;'∀')
中山・大峰山 鎌倉峡、スタートです。
鎌倉峡、スタートです。
中山・大峰山 透明度はそこまでありませんでしたが、水の写真はやっぱり綺麗。
透明度はそこまでありませんでしたが、水の写真はやっぱり綺麗。
中山・大峰山 こんな風に岩を飛び渡って行きます。
こんな風に岩を飛び渡って行きます。
中山・大峰山 あ!沢がに発見。
あ!沢がに発見。
中山・大峰山 赤い矢印が記してあります。ありがたい。
赤い矢印が記してあります。ありがたい。
中山・大峰山 どうやって行くの?これ。ってところがたくさんあります。
どうやって行くの?これ。ってところがたくさんあります。
中山・大峰山 よく見ると、こんな感じでホッチキスがあったりw
よく見ると、こんな感じでホッチキスがあったりw
中山・大峰山 川沿いと思いきや、岩登りがあったり、
川沿いと思いきや、岩登りがあったり、
中山・大峰山 飛んだりします。
飛んだりします。
中山・大峰山 鎖もいっぱい。
鎖もいっぱい。
中山・大峰山 こんな感じです。油断するとドボン必至。
こんな感じです。油断するとドボン必至。
中山・大峰山 まだまだ続きますよ~。
まだまだ続きますよ~。
中山・大峰山 岩にへばりつかなければ進めません。
岩にへばりつかなければ進めません。
中山・大峰山 こんな風に。
こんな風に。
中山・大峰山 暑いし、疲れるしで、しょっちゅう休憩します(笑)
暑いし、疲れるしで、しょっちゅう休憩します(笑)
中山・大峰山 いや~夏だなぁ( ´▽`)
いや~夏だなぁ( ´▽`)
中山・大峰山 ふと見ると、私のトレッキングポールの先っちょが無くなって・・・Σ(゚ロ゚;) うぅぅ(泣) ※一脚にもなるポールなのです。
ふと見ると、私のトレッキングポールの先っちょが無くなって・・・Σ(゚ロ゚;) うぅぅ(泣) ※一脚にもなるポールなのです。
中山・大峰山 分かりにくいですが、Rossoさんの隣にカエルがw
分かりにくいですが、Rossoさんの隣にカエルがw
中山・大峰山 さぁ、休んでばかりではいけません。前に進みましょう。
さぁ、休んでばかりではいけません。前に進みましょう。
中山・大峰山 ひたすら川の横の岩を歩きます。
ひたすら川の横の岩を歩きます。
中山・大峰山 足元が悪いので、結構疲れます。
足元が悪いので、結構疲れます。
中山・大峰山 ようやく川沿いから解放。山道に入ります。
ようやく川沿いから解放。山道に入ります。
中山・大峰山 少し行くと小さな小さな滝が。
少し行くと小さな小さな滝が。
中山・大峰山 そう、この子からしたら滝なのです。
そう、この子からしたら滝なのです。
中山・大峰山 また休憩。もってきた水分を飲み尽くす勢いです。
また休憩。もってきた水分を飲み尽くす勢いです。
中山・大峰山 あ!これ見た(笑)
あ!これ見た(笑)
中山・大峰山 なんと、古墳がありました。
なんと、古墳がありました。
中山・大峰山 ということで、ようやく舗装路へ。百丈岩が向こうに見えました。
ということで、ようやく舗装路へ。百丈岩が向こうに見えました。
中山・大峰山 第二名神の工事現場です。
第二名神の工事現場です。
中山・大峰山 横の階段を下ります。
横の階段を下ります。
中山・大峰山 バナナが生ってました。
バナナが生ってました。
中山・大峰山 これはイジワル?
これはイジワル?
中山・大峰山 ハイビスカスに違いありません(ぇ
ハイビスカスに違いありません(ぇ
中山・大峰山 地すべりの横でRossoポーズ。
地すべりの横でRossoポーズ。
中山・大峰山 ここ、車で通りましたよ!
ここ、車で通りましたよ!
中山・大峰山 局所的にゲリラ豪雨。(実態は上の高速の建設現場からここ目がけて落とされていた水。たぶん綺麗ではない水(´д`ι))
局所的にゲリラ豪雨。(実態は上の高速の建設現場からここ目がけて落とされていた水。たぶん綺麗ではない水(´д`ι))
中山・大峰山 帰ってきましたよ!
帰ってきましたよ!
中山・大峰山 おつかれさまでした~( ´▽`)この後有馬温泉に浸かって帰りましたとさ。
おつかれさまでした~( ´▽`)この後有馬温泉に浸かって帰りましたとさ。

活動の装備

  • エイグル(AIGLE)
    AIGLE
  • モンベル(mont-bell)
    フォトポール
  • ソニー(SONY)
    NEX-5T
  • ソニー(SONY)
    α77 + SONY Vario-Sonnar T*DT16-80mm f3.5-4.5ZA
  • その他(Other)
    KAVU(カブー)CanvasStrapBucketHat(キャンバスストラップバケットハット/ユニセックス)[11863456].L.BLACK

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。