靴慣らし〜 オオキツネノカミソリ 多良山系〜金泉寺

2015.07.29(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
2 時間 26
距離
5.8 km
のぼり / くだり
604 / 607 m
2 25
1 35

活動詳細

すべて見る

梅雨は明けたよね?と、思ってたら九州北部が今日なんだって。 知らないまま、平日が人少ないと見て長崎県多良山系に自生するオオキツネノカミソリを観に行ってきました。 知人の話では、あと一週間ぐらいだとのことでしたので聞いた早々に行動。先日購入した登山靴の慣らしも兼ねて、 山友の予定を変更させて同行してもらいました。 知人との話で、金泉寺の水で冷やしたスイカはさぞや美味かろうと思い、持ってくぞ〜〜! しかし、自宅の畑で採れたスイカは未成熟で、まだまだでしたので途中で小玉スイカを購入。 そして、今日は登山初の一眼も持参。合わせて荷物重量が増えました。 ところで、今日は先行されていた数名のグループがスズメバチに襲われて救急車を呼んでました。3名が具合悪いと言って救急車が2台到着レスキューも合わせて8名ほどの消防隊が登ってきました。 僕らも恐る恐る見渡しながら歩きました。 今日の蒸し暑さは僕には大打撃。だめだ〜 今までの様に足が上がらない!相棒の方が早いわ! ( ̄`皿 ̄)凸 ガッデーム〜 新しい靴を意識して探る様な歩き方をしちゃったみたいで、なおさら疲れるし。 しかし、相棒の山飯を楽しみに頑張りましたわ。 今日は夕方から別の要件があり、途中の救急騒ぎで時間を消化し 時間不足で予定の多良岳と座禅岩は断念しましたが 山飯とスイカ(これも未熟!)で楽しみました! 今日もデザートまで豪華版の山飯に感謝! o(*⌒─⌒*)o ありがとね〜〜〜〜〜 スイカは金泉寺の山水で冷やし一旦お堂にお供えして参拝しましたよ。 またの機会に座禅岩までご案内しましょう〜 (*´∀`*)

活動の装備

  • その他(Other)
    (シーダブリューエックス)CW-Xスタビライクスモデル(ロング)メンズHZO549GYS

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。