東北・みやぎ復興マラソン (山行ではありませんm(_ _)m)

2017.10.02(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

山ノボラーが、ひょんな事からフルマラソンにチャレンジすることになったら❓ 6月中旬、職場枠で誰も手を挙げない為、 んでわ参加で…✋️ というノリでエントリー😶 ⛰オンシーズンの三か月ちょいを投げ打ち😢毎月120〜130kmの🏃練習を積み重ね、昨日ついに本番を迎えました。 今まで5〜10kmくらいしか走ったことが無かった身体も、10km❓ハイハイ♪てな感じになってましたが、本番は別世界デシタ…。 噂の30kmの壁に見事にぶち当たり💀 両脚大腿部に急激に起こる脚のツリ⚡️、屈伸するのもままならないほどの膝の強張り、腰痛、まるで腰から下が自分の物でないような…。 何度も何度も立ち止まり→ストレッチ→歩き→🏃💦💦を繰り返し。 山ノボラーの維持で、坂道(とても緩やかですが、歩く人続出💦)は止まらず、抜きまくり💪(笑) しかし… 40km過ぎに症状は更に悪化☠️… 残り2.195kmの遠いこと遠いこと…😱 しかし、この復興マラソン。 県外からの参加者が6割❗️ 沿道からの声援や、子供達とのハイタッチに元気を貰い、被災地域の方に向けこっちからも「(地区名)ガンバレ❗️」と声を張ると、わぁ❗️っと沿道が湧き「ありがとう❗️」という返事😭 不思議な力が湧くもんですねぇ。。 脚のツリも感じず、そこからは止まらないでゴールまで走り切ることが出来ました🎌😆♪♪♪ 翌日の今、身体は当然バキバキですが、何とも言えない偉業を達成できたような余韻に浸っています😊 そして確信したこと、 山ノボラー、少し頑張りゃ完走できる👍 さぁ〜って、オフシーズン近いけど💦 何処の⛰に行こっかな〜😁♪♪♪♪♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。