小仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳

2015.07.29(水) 日帰り

活動データ

タイム

08:11

距離

10.2km

のぼり

1322m

くだり

1276m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 11
休憩時間
2 時間 16
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1322 / 1276 m
2 16
1 1
35
41
1 9

活動詳細

すべて見る
北岳・間ノ岳・農鳥岳 雲に覆われて景色は残念でしたが楽しかったね♪♪
雲に覆われて景色は残念でしたが楽しかったね♪♪
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北沢峠到着! 今回は尾根ルートをピストンしますので、トイレ横から入山開始です。
北沢峠到着! 今回は尾根ルートをピストンしますので、トイレ横から入山開始です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ガスってますが、これはこれで幻想的です。
ガスってますが、これはこれで幻想的です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 森林限界突破すると展望も開け.....てないですね。
森林限界突破すると展望も開け.....てないですね。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 稜線へ出てカールが見れます、山岳ですね!!
稜線へ出てカールが見れます、山岳ですね!!
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小仙丈超えていよいよ仙丈ケ岳へ。
小仙丈超えていよいよ仙丈ケ岳へ。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 振り返ると歩いてきた稜線が♪
振り返ると歩いてきた稜線が♪
北岳・間ノ岳・農鳥岳 仙丈ケ岳3033m登頂!
仙丈ケ岳3033m登頂!
北岳・間ノ岳・農鳥岳 何か作ろうかと思案してましたが、他のメンバーに迷惑かけるといけないので、定番カップ麺。 でも美味しい
何か作ろうかと思案してましたが、他のメンバーに迷惑かけるといけないので、定番カップ麺。 でも美味しい
北岳・間ノ岳・農鳥岳 伊勢から来たメンバーが冷えひえのスイカをふるまってくれました。 めっちゃ美味しかった。
伊勢から来たメンバーが冷えひえのスイカをふるまってくれました。 めっちゃ美味しかった。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 仙丈小屋へトイレと給水に下って、再度山頂へ登り返しもう一回記念撮影。
仙丈小屋へトイレと給水に下って、再度山頂へ登り返しもう一回記念撮影。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 さてこの稜線みながら下りますか♪
さてこの稜線みながら下りますか♪
北岳・間ノ岳・農鳥岳 天空は結構晴れてるのにねw
天空は結構晴れてるのにねw
北岳・間ノ岳・農鳥岳 さっきまで居た仙丈ケ岳がもう遠くに.....。
さっきまで居た仙丈ケ岳がもう遠くに.....。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 男三人で楽しくヤッホ~♪
男三人で楽しくヤッホ~♪
北岳・間ノ岳・農鳥岳 平日なのに5時の時点で第一駐車場は満車です。 バス乗り場も列が出来てますが、次々バスが来るのでそんなに待ちません。
平日なのに5時の時点で第一駐車場は満車です。 バス乗り場も列が出来てますが、次々バスが来るのでそんなに待ちません。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 無事駐車場に下山です。
無事駐車場に下山です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 以前から行きたかった青い塔へ、山頂目指していた時から決めてました。
以前から行きたかった青い塔へ、山頂目指していた時から決めてました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 名物ソースカツどん。ソースはもちろん衣も特殊で歯応えよくて豚肉も柔らか美味しい♪
名物ソースカツどん。ソースはもちろん衣も特殊で歯応えよくて豚肉も柔らか美味しい♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。