いざ!塩見岳へ!

2015.07.30(木) 日帰り

DAY 1

5:36 本谷山 6:06 本谷山発 7:16 分岐 7:40 塩見小屋 9:10 塩見岳西峰 9:23 塩見岳東峰 10:26 塩見小屋 12:04 本谷山 12:57 三伏山 13:12 三伏山小屋 暗いうちから準備を開始。 外にでたらきれいな星空が広がっていました(*^^*) 流れ星もひとつみれました〜! 三伏山で少し写真などを撮り、本谷山あたりでおなかが空いてきたので、見晴らしはよくはないですが、本谷山で朝食♪ 塩見岳は近づくにつれてどんどんと迫力を増していきました。 塩見岳はごつごつした岩などが多く、最後のほうではストックがじゃまになったので、ストックなしで登りました。 西峰からは眺めがよかったのですが、東峰についたときにはガスってしまい、真っ白でした。 東峰は頂上が狭かったです。 帰りは改装中の塩見小屋で簡易トイレを借りました。はじめての体験でした。1人200円でした。 帰り道はときどき霧が出てきて、雨が降るかも心配でしたが、なんとかもちました。 三伏小屋に着いたら、カップラーメンを食べて荷物を整理して下山です。