烏帽子岳と野口五郎岳

2017.10.04(水) 2 DAYS

携帯電話を車に置いて来てしまったのでコースタイムは次の通りです。 1日目6:30 七倉 タクシー乗車   7:00 高瀬登山口発~11:30烏帽子小屋着   12:30~14:00 烏帽子田園散策、烏帽子岳登頂   15:00 烏帽子小屋着 1日目4:00 烏帽子小屋発~7:00野口五郎岳登頂   10:30 烏帽子小屋着 休憩   11:20 下山開始~14:00 高瀬登山口着 裏銀座は人が少なくて静かな山が好きな方にはぴったり。 紅葉は終盤。烏帽子田園は池がいくつかあり美しい場所でした。烏帽子岳山頂付近にはちょっと高度感のある鎖場があります。 野口五郎岳までの稜線は風が強くとても寒かったです。表銀座に槍穂高、立山連峰、後立山連峰、目の前にはどっしりと水晶岳など、沢山の山々に囲まれて素晴らしい時間を過ごしました。 烏帽子小屋の夕飯のボルシチはとっても美味しかったです。この日は小屋泊4人、テント5張くらいでした。