北燕岳へ

2017.10.05(木) 日帰り

活動データ

タイム

08:48

距離

14.1km

のぼり

1734m

くだり

1802m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 48
休憩時間
2 時間 32
距離
14.1 km
のぼり / くだり
1734 / 1802 m
25
14
22
20
17
6
25
1
3
3
12
29
21
3
9
11
12
8
15

活動詳細

すべて見る

最終日の3日目は燕岳へ 3日間で一番天気が良かったです。 燕岳から北燕岳へ行ってみると静かでほっとできる山でした。 ここを目指してまた行きたいです。

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 第1駐車場に停めて5時過ぎに登山口目指します。
この後登山口でyamapスタート出来ましたが、完全に携帯が操作不能に!
軌跡、時計見れない。
腕時計も家に忘れてしまって・・・(泣)
第1駐車場に停めて5時過ぎに登山口目指します。 この後登山口でyamapスタート出来ましたが、完全に携帯が操作不能に! 軌跡、時計見れない。 腕時計も家に忘れてしまって・・・(泣)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 そんな不安も何とかなるさ
今日は始まりから晴れだから!
そんな不安も何とかなるさ 今日は始まりから晴れだから!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 時間がわからないので少しペース上げて登ります。
時間がわからないので少しペース上げて登ります。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 所々景色が見えるので、単調な登山道でも飽きませんでした。
所々景色が見えるので、単調な登山道でも飽きませんでした。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 淡い感じが好きな一枚です。
淡い感じが好きな一枚です。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 遠くの雲海も見れました
下山してきた方に時間を教えてもらいます。
遠くの雲海も見れました 下山してきた方に時間を教えてもらいます。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋に荷揚げしているヘリに深々と頭を下げる小屋の女性の後ろ姿を見て、
俺は嬉しい気持ちになりました。
合戦小屋に荷揚げしているヘリに深々と頭を下げる小屋の女性の後ろ姿を見て、 俺は嬉しい気持ちになりました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 晴れやかな気持ちになったので、なぜか食うつもりもなかったお汁粉を注文しました(笑)
600円チャリーン!
晴れやかな気持ちになったので、なぜか食うつもりもなかったお汁粉を注文しました(笑) 600円チャリーン!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 富士山見れて嬉しくなる!
富士山見れて嬉しくなる!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 確か振り向いたら槍ケ岳が見えたような記憶が
確か振り向いたら槍ケ岳が見えたような記憶が
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 見えてきた燕山荘
見えてきた燕山荘
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 向かうのは燕岳
向かうのは燕岳
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 空と雲きれいでしたので、どうしたらもっときれいに撮れるか考えて山荘の赤入れてみました。
空と雲きれいでしたので、どうしたらもっときれいに撮れるか考えて山荘の赤入れてみました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 BS朝日の撮影隊に撮ってもらいました。11月放送だって。
丁度その時山頂をほぼ素通りするダンディーなおじさんに声かけると、北燕岳へ向かうと。
ちょっと考えて後付いていくことに
BS朝日の撮影隊に撮ってもらいました。11月放送だって。 丁度その時山頂をほぼ素通りするダンディーなおじさんに声かけると、北燕岳へ向かうと。 ちょっと考えて後付いていくことに
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 北燕岳むちゃくちゃ良いです!
燕岳と違い山頂は人がいなく静かで、広い!
北燕岳から燕岳を望む
北燕岳むちゃくちゃ良いです! 燕岳と違い山頂は人がいなく静かで、広い! 北燕岳から燕岳を望む
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕岳山頂
燕岳山頂
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ダンディーなおじさんに撮って頂きました。
ここから見える山を案内していただき話も聞かせてもらい嬉しい気持ちに!
静かな場所にお邪魔しても嫌な顔せず話して頂きありがとうです。
ダンディーなおじさんに撮って頂きました。 ここから見える山を案内していただき話も聞かせてもらい嬉しい気持ちに! 静かな場所にお邪魔しても嫌な顔せず話して頂きありがとうです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 最後には槍をバックに撮って頂きました。
下りる時はステップが燕岳より少ないので慎重になりました。
最後には槍をバックに撮って頂きました。 下りる時はステップが燕岳より少ないので慎重になりました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 一人山頂にいるダンディーなおじさんです。
一人山頂にいるダンディーなおじさんです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘の食事は11時からで時間があるのでちょっと周辺を歩いてみよう!
燕山荘の食事は11時からで時間があるのでちょっと周辺を歩いてみよう!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 自撮り
自撮り
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 一番槍に近づきました。
いつかは行きたいです。
一番槍に近づきました。 いつかは行きたいです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘に戻ってきて、富士山見ながらカレーうどんを
燕山荘に戻ってきて、富士山見ながらカレーうどんを
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 これがイルカ岩と思ってましたが、先ほど他のレポ見たらやっぱり違ってました(笑)
なんかもってりしてるなぁ~と現地で思ってました。
これまぐろやな!
イルカにまぐろ、まぐろにイルカ
これがイルカ岩と思ってましたが、先ほど他のレポ見たらやっぱり違ってました(笑) なんかもってりしてるなぁ~と現地で思ってました。 これまぐろやな! イルカにまぐろ、まぐろにイルカ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 小屋でTシャツ買ったし下山しますか
小屋でTシャツ買ったし下山しますか
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 さよならです!
さよならです!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 歩きやすい道です。
下山してたらBS朝日隊も下山してました。当たり前か。
歩きやすい道です。 下山してたらBS朝日隊も下山してました。当たり前か。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 携帯復活しないため、高速インターまでどうやって行こう?
何とかなると思い出発~
町まで出たら神戸ナンバーの車発見!ついっていったら正解でした!
携帯復活しないため、高速インターまでどうやって行こう? 何とかなると思い出発~ 町まで出たら神戸ナンバーの車発見!ついっていったら正解でした!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 3日間のレポ見ていただきありがとうございました。
いい山にも人にも会えた3日間でした。
また行きたいですね。
3日間のレポ見ていただきありがとうございました。 いい山にも人にも会えた3日間でした。 また行きたいですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。