ダイヤモンドヘッド 社員旅行

2017.10.06(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 1
距離
12.6 km
のぼり / くだり
608 / 586 m
4 39

活動詳細

すべて見る

携帯の時間が日本時間です。 本社の方々の頑張りで、 有り難いことに社員旅行は ホノルル、ワイキキへ。 賑やかし要員の私は皆に感謝です。 山に行きますが海は苦手ですので、 まずは手近なダイヤモンドヘッドの 散策に出かけてみました。 観光の方々は一般的にバスで登山口まで 行けますが、距離はあまりないので ワイキキビーチから歩いてみます。 朝、5時起床♪6時出発です。 登山口は6時開門ですので早すぎても入れないみたいです。 まずは海岸線を山に向かって歩きます。 ほぼ、ひたすら道沿いに歩きますと 1時間程で入り口に到着です。 英語は皆目適当ですが明らかに分かります。 周回道路から入り口が一カ所です。 入り口から一本道を上がって行きますと いよいよ登山口です。 登山口で入山料1ドルを払えば後は一本道ですので迷いようもありません。 降りてきて登山口でココのお土産の売上は 整備費用に当てられるとのことですので バッチとキーホルダー買っておつりは 寄付して帰ります。 元の道を帰っても面白くないので ダイヤモンドヘッドを周回して帰ってきました。

ホノルル(ハワイオアフ島) 朝のワイキキビーチ♪
朝のワイキキビーチ♪
ホノルル(ハワイオアフ島) 出発します。
出発します。
ホノルル(ハワイオアフ島) 今から登るダイヤモンドヘッド♪
今から登るダイヤモンドヘッド♪
ホノルル(ハワイオアフ島) 動物園の前に出ました。
動物園右手に見つつ周回路を右回りで
進みます。
動物園の前に出ました。 動物園右手に見つつ周回路を右回りで 進みます。
ホノルル(ハワイオアフ島) まっすぐです。
まっすぐです。
ホノルル(ハワイオアフ島) この木何の木気になる木と
同じ木かいっぱい生えてます。
この木何の木気になる木と 同じ木かいっぱい生えてます。
ホノルル(ハワイオアフ島) 学校越しにダイヤモンドヘッド♪
学校越しにダイヤモンドヘッド♪
ホノルル(ハワイオアフ島) ココから自動車道と別れ散策路です。
ココから自動車道と別れ散策路です。
ホノルル(ハワイオアフ島) 日本で言う所の東屋
東屋って英語で何ですか?w
レストハウスとか…
英語の成績は最悪でした。
日本で言う所の東屋 東屋って英語で何ですか?w レストハウスとか… 英語の成績は最悪でした。
ホノルル(ハワイオアフ島) 2017年12月15時までは工事のため
月曜から金曜は12時~18時まで入れないって書いてます。
土日は良いみたいです。
行かれる方は気をつけて下さい。
2017年12月15時までは工事のため 月曜から金曜は12時~18時まで入れないって書いてます。 土日は良いみたいです。 行かれる方は気をつけて下さい。
ホノルル(ハワイオアフ島) 上がって行くとトンネル。
外輪山の内側へ。
上がって行くとトンネル。 外輪山の内側へ。
ホノルル(ハワイオアフ島) 歩道は狭いです。
歩道は狭いです。
ホノルル(ハワイオアフ島) お土産屋さん
お土産屋さん
ホノルル(ハワイオアフ島) 天気良いです♪
天気良いです♪
ホノルル(ハワイオアフ島) 上がってます。
上がってます。
ホノルル(ハワイオアフ島) 上がってきました。
上がってきました。
ホノルル(ハワイオアフ島) 最後の階段
地味にキツイ(*_*;
最後の階段 地味にキツイ(*_*;
ホノルル(ハワイオアフ島) 出ると絶景
出ると絶景
ホノルル(ハワイオアフ島) ワイキキビーチの建物が見えます。
 
ワイキキビーチの建物が見えます。  
ホノルル(ハワイオアフ島) 海が綺麗です♪
海が綺麗です♪
ホノルル(ハワイオアフ島) 降りてきました。
降りてきました。
ホノルル(ハワイオアフ島) 入り口の看板
入り口の看板
ホノルル(ハワイオアフ島) 散策路歩きまず
散策路歩きまず
ホノルル(ハワイオアフ島) 綺麗です♪
綺麗です♪
ホノルル(ハワイオアフ島) 下からダイヤモンドヘッドを見上げます?
下からダイヤモンドヘッドを見上げます?
ホノルル(ハワイオアフ島) 灯台
灯台
ホノルル(ハワイオアフ島) ニワトリ
飼われてるのか良く分からん。
ニワトリ 飼われてるのか良く分からん。
ホノルル(ハワイオアフ島) モデルさん撮影してました。
モデルさん撮影してました。
ホノルル(ハワイオアフ島) ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド
ホノルル(ハワイオアフ島) 鳩も何か違う
鳩も何か違う
ホノルル(ハワイオアフ島) ワイキキビーチに帰ってきました。
良く分からん銅像。
ワイキキビーチに帰ってきました。 良く分からん銅像。
ホノルル(ハワイオアフ島) 読めんってば。
読めんってば。
ホノルル(ハワイオアフ島) うーん…
分からん
うーん… 分からん
ホノルル(ハワイオアフ島) アシカ?
一緒に泳げたんか?
アシカ? 一緒に泳げたんか?
ホノルル(ハワイオアフ島) お値段の高いホテル群
ウチはいっちゃん安い所です(T_T)
お値段の高いホテル群 ウチはいっちゃん安い所です(T_T)
ホノルル(ハワイオアフ島) 何か景色の色が日本と違う
何か景色の色が日本と違う
ホノルル(ハワイオアフ島) 家で帰りを待つジャック
家で帰りを待つジャック

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。