宝塚市のトレイル歩き。携帯の電源入らず途中撤退 ( ゚д゚ )

2017.10.07(土) 日帰り

DAY 1

朝起きると高槻は雨が止んでいました。午後に向かってどんどん晴れていく天気予報。 よっしゃお山に行きますか! ってことで、先日Shirohさんが樫ヶ峰の活動日記をアップ されていたのを見て、久しぶりに樫ヶ峰から社家郷山展望ルートを歩きたくなってたんで、 まずは阪急逆瀬川駅から樫ヶ峰~小笠峠まではルート決定。 あとはどうしようかなっていろいろ考えたんですが、ふと「きずきの森」のことを思い出しました。 Debyさんの活動日記でその存在を知り、展望が良くてのんびりできそうな公園だなあと感じまして、 行ってみたいと思ってた場所でした。 距離的にも20キロちょいくらいで回れそうなので、逆瀬川駅~社家郷山~大谷乗越~宝塚~清荒神~ 中山最高峰~山本の岩場~満願寺~きずきの森~川西能勢口駅のルートに決めてスタートです。 朝起きた時は雨が上がってたんですが、阪急に乗って西へ移動するにしたがい天候は悪化。 十三(じゅうそう)駅あたりで本格的に雨が降り始め、逆瀬川駅で電車を降りたときには、 かなりの本降りでした。。。 まいったなあ。 で、結局雨が降り続き、道半ばではありますが携帯の電源ボタン付近に水が入ってしまったのか。 ウントモスントモ電源が入らなくなりこれ以上携帯の状態を悪化をさせてはいかんと、撤退の判断 となりました。まあ左足の太ももと左後ろの腰が痛かったので、モチベーションも低かったのかも しれませんが、午前中でハイキングをあきらめてしまうなんて我ながら情けない。。。 きずきの森は宿題になっちゃった。 まったくもって不完全燃焼や~!