旅ラン〜砥神山・蒲郡ラグーナ〜

2017.10.08(日) 日帰り

DAY 1

三連休の前半を利用して三河地方にプチ家族旅行に行ってきました。 初日は岡崎市のわんわん動物園、東公園に行った後、岡崎に住んできた時のお友達のところにお邪魔して楽しい時間をすごしました。蒲郡のラグーナに併設の新しいホテル〝変なホテル〟に宿泊しました。ロボットが対応するスタイルのホテルでT-REXのお出迎えです💦ここは今回は娘のリクエストです。まだ新しくて気持ち良い〜!! 翌朝は家族より少し早く起床し近所にジョギングに行ってきました。朝の海岸沿いは多くの人も走ったり散歩をしていたりして人が多かった‥何より朝方の三河湾がとても綺麗でした😽 ヤマップを見ながら近場の里山に行ってみようと北に進路を取り坂を上っていきます。弘法大師の大きな立像も見たかったけど忘れてました💦 何とか登山口に着くとここらの山は金網で囲われており、ゲートを開いて入りました。途中から時間が気になりだし8時半の朝食に間に合うかと焦り出します💦石段が多い登山道から何とかピークにたどり着きました。朝日を浴びた三河湾がとても綺麗です!!! 下りになるとあとは快調!何とか8時に戻ってくることができました。運動した後のビッフェモーニングはとても美味しかった、もう最高‼️!朝から食べ過ぎてお腹いっぱいでした。イタリアンのお店のビッフェで家族にも好評でした👨‍👩‍👧 T-REXに見送られ、ラグーナテンボスを楽しみ、フェスティバルマーケットでお土産かってから、岡崎のイオンモールでショッピングしてから帰路につきました。