2015.8.1 市章山 ⇒ 布引の滝

2015.08.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:47

距離

10.8km

のぼり

525m

くだり

524m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 47
休憩時間
0
距離
10.8 km
のぼり / くだり
525 / 524 m
5
1
16
4
8
18
5
30

活動詳細

すべて見る

いい天気だし、土曜日なので少し長めの散歩をしました。いい天気を通り越して、ジリジリと焼き付けられるような日差しでした。

神戸市 休みの日に学生を見ると、私も高校時代、夏期休暇中に合宿して部活をしたのを思い出しました。
休みの日に学生を見ると、私も高校時代、夏期休暇中に合宿して部活をしたのを思い出しました。
神戸市 先日の投稿、ここから撮れば、チョコレートの文字が有るのでよく分かったのに、、、
先日の投稿、ここから撮れば、チョコレートの文字が有るのでよく分かったのに、、、
神戸市 望遠で撮れば陽炎モヤモヤの画像になるような日差しです。
望遠で撮れば陽炎モヤモヤの画像になるような日差しです。
神戸市 市章山からだと、更にモヤモヤしていました。
市章山からだと、更にモヤモヤしていました。
神戸市 訪れる人も殆ど無い「瀧山城址」
訪れる人も殆ど無い「瀧山城址」
神戸市 ヒッソリとした休憩所。
ヒッソリとした休憩所。
神戸市 この場所は、木の陰から今にも侍が刀を振りかざして出てきそうな気配が有ります。
この場所は、木の陰から今にも侍が刀を振りかざして出てきそうな気配が有ります。
神戸市 ぬのびきの滝方面に向かいます。
ぬのびきの滝方面に向かいます。
神戸市 この「神水」の意味が今ひとつよく分かりません。
この「神水」の意味が今ひとつよく分かりません。
神戸市 夢風船が頭上を通ります。
夢風船が頭上を通ります。
神戸市 動画を撮ろうとデジカメを持参したのに、昨日SDカードをパソコンに差し込んだまま、抜き取るのを忘れてました。やはり少しボケが始まっているのかも、、、
動画を撮ろうとデジカメを持参したのに、昨日SDカードをパソコンに差し込んだまま、抜き取るのを忘れてました。やはり少しボケが始まっているのかも、、、
神戸市 このクヌギに樹液に似た液体をイッパイ塗りつけておけば、カブトムシなども来るかもです。
このクヌギに樹液に似た液体をイッパイ塗りつけておけば、カブトムシなども来るかもです。
神戸市 市章山展望台以来、初めての市街地の眺望です。
市章山展望台以来、初めての市街地の眺望です。
神戸市 頑丈な「猿のかずら橋」
頑丈な「猿のかずら橋」
神戸市 茹だるような熱気の中、ユメ風船が往来していました。
茹だるような熱気の中、ユメ風船が往来していました。
神戸市 ぬのびきの滝も水量が多いので、普段より迫力有りました。
ぬのびきの滝も水量が多いので、普段より迫力有りました。
神戸市 人を入れて撮るほうが、臨場感がありますね。
人を入れて撮るほうが、臨場感がありますね。
神戸市 ここからの雰囲気もいいです。
ここからの雰囲気もいいです。
神戸市 今日はアマチュアカメラマン?が多い多い。
今日はアマチュアカメラマン?が多い多い。
神戸市 水が澄んでるので、清涼感が有って、とてもいい感じです。左下に指が写りこんでいます。暑さでボケているのか、ホントにボケているのか、、、
水が澄んでるので、清涼感が有って、とてもいい感じです。左下に指が写りこんでいます。暑さでボケているのか、ホントにボケているのか、、、
神戸市 チョッとした公園になっています。
チョッとした公園になっています。
神戸市 これで先程の滝が雌滝だと確認出来ました。
これで先程の滝が雌滝だと確認出来ました。
神戸市 歩いたルートがよく分かるマップです。
歩いたルートがよく分かるマップです。
神戸市 新神戸駅の下は家族連れの格好の水遊び場になっています。通ってると、よくバーベキューのいい匂いがして来ます。
新神戸駅の下は家族連れの格好の水遊び場になっています。通ってると、よくバーベキューのいい匂いがして来ます。
神戸市 CROWNE?一瞬、スペルが間違ってると思ってしまいました。
CROWNE?一瞬、スペルが間違ってると思ってしまいました。
神戸市 あちこち店前に観光客がワンサカ。
あちこち店前に観光客がワンサカ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。