高鳥山~休山~灰ヶ峰

2017.10.08(日) 日帰り

DAY 1

呉に用事があるとの事で行って来ました。 けにゃさんの活動日記を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。 今回は徒歩と自転車をあわせて23kmを5時間でゴールする予定でスタート。 しかしスタートして登山口の道を間違え、高鳥山までの道も荒れていて思うように進みません。 汗びっしょりで高鳥山に到着。眺望はない。 続いて休山山頂も眺望はない。 時間に縛られると緊張感は高まるが、リラックスは出来ない。 そのままの気分が天候とも相まって今一つすっきりしない。 遠くに灰ヶ峰が見えてきた。 引き返すなら今かもと思ってしまう。 残り2時間しかない。 とにかく呉越峠まで向かう。 宅地から灰ヶ峰頂上が近くに見えて行く気が沸いてきた。やはり登りはきつい。 又汗びっしょりになって登頂。 景色は素晴らしい。やや白く霞んでいる。 風が心地良い。一息ついて直ぐに下山。 自転車の待っている車道まで一気に下る。 登山道では誰にも会いませんでした。 ルートは参考になさらないでください。 道なき道を時々歩いています。 自転車でゴールに到着し、うずしおにて食事すると達成感が感じられてきた。 なのでそこからの写真をベストショットにしました。