ウォーキングフェスティバルに参加して「よこやまの道」を歩く♪

2017.10.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 22
休憩時間
55
距離
8.4 km
のぼり / くだり
209 / 238 m
12
3 7

活動詳細

すべて見る

「よこやまの道」を歩くイベントを見つけたので参加してみました。 --- <第27回多摩よこやまのみちウォーキングフェスティバル> 集合:京王・小田急永山駅そば グリナード広場 解散:多摩センターパルテノン大通り --- なんとなんと、27回目の開催! こんなイベントがあったのですね~ちっとも知りませんでした。 友達と駅で待ち合わせて集合場所へ。 受付をしてすぐにスタートかと思ったら、 血圧をはかって、そして、みんなで準備体操! 国士舘大学の生徒さんたちが受付と体操の指導、誘導etcをしてくれました。 そして、みんなでぞろぞろ・・スタート! コースは、隅から隅まで知ってるコース。 私の庭と言いたくなるようなコースでした(^O^) 永山駅のグリナード広場から多摩東公園をめざし、そこからよこやまの道へ入ります。 そして、よこやまの道を3分の1ほど残して、Y字橋のところから、多摩センター駅の方へ折れます。 途中、国士舘大学にて、血圧チェックがありました。 そして、ゴールはパルテノン大通りの十字路のところ。 ここでまた血圧のチェックをしておしまい。 太陽カンカンの暑い日でしたが、よこやまの道は快適! 楽しく歩いてこれました☆ やっぱり、よこやまの道の散策はいいネ☆ おすすめです~ 一人で勝手に歩くのもいいけれど、こうやってイベントで歩くのも楽しいですね~ 来年もこのイベントに出会えたら参加しよう~と思いました。 <コース> 9:30 グリナード広場集合 9:40 出発 10:10 弓の橋。ここからよこやまの道に入ります。 10:35 防人見返りの峠 10:45 国士舘大学 血圧チェック 11:30 一本杉公園 12:20 Y字橋のところでおにぎり 13:00 多摩中央公園 13:30 ゴール 血圧チェック ※途中3回測定の血圧、特に乱れなし、安定の62-102でした☆ そして・・ ※ヤマッパーらしからぬ、、またしてもYAMAPの起動を忘れ、軌跡は途中からになりました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。