鳳来寺山東尾根&北東尾根バリバリルート

2017.10.08(日) 日帰り

DAY 1

昨日GP7さんと今日はどこのルート歩こうか話して居たけど決まらず今日の朝思いきって登りと下りバリエーションで行こうか決めました今までは行はバリエーションで帰りは普通のルートかそれか行きが一般的ルートで帰りはバリエーションルートでしたでも今回は思いきって湯谷温泉~東尾根バリエーションで登り帰りの下山は北東尾根バリエーションルートで降ろう計画をたててGP7さんの車で湯谷温泉に移動して東尾根バリエーション不動滝ルートを登って行きました😃さすがにバリエーションルートだから鳳来寺山山頂まで約3時間かかりましたそれも東海自然歩道出るまで誰一人も登山者と会いませんでした😄山頂~本堂に降りて帰りの東照宮を通って鷹打場展望に久しぶりより帰りはいよいよ北東尾根バリエーションルートで下山です北東尾根バリエーションのマーキングがかなりなくなっておりそれも台風後だから踏み跡も薄くかなりわかり憎かったでも何とか二人とも無事に下山できました☺️