時間との戦い…そして続く鎖場!乾徳山へ(ソロ)

2017.10.08(日) 日帰り

DAY 1

乾徳山へ行ってきました〜 この日、麓は晴れいましたが…山中はガスってしいました💦曇り男の本領発揮です(^_^;) 紅葉も進み、一面のススキに秋を感じました。標高差は1200mと登りごたえもあり、さらに鎖場も楽しむ事が出来ましたw 山頂では、瞬間的に雲が晴れてくれました☀️そこだけは運持ってました^ ^ さて今回のもう一つの山は時間との戦いでした… 公共の交通機関を利用すると、始発のバスに乗る事が必須となります。帰りのバスは往復で1日8本と少ないです。最終の16:08に合わせて下山をします。 他の登山者の方たちと一緒に降りてきましたが、今回の八の字コースは正直ギリギリでした。前日の雨で山道コンディションも悪かったです。 下山後、一汗流しにバスを向嶽寺(向岳寺)で途中下車。塩山温泉にある宏池荘の大衆浴場に向かいました。400円と安いです❗️お湯質はヌルヌルしています。立ち寄る際は、お風呂セットをお忘れなく。 今回も他の登山者の方々と、山中色々なお話をする事が出来ました。ありがとうございました😊