皇海山 クラシックルートから松木周回コース🎵

2017.10.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
21
距離
19.9 km
のぼり / くだり
755 / 1821 m
4 18
1 12

活動詳細

すべて見る

今回もスタートからGPSが現在地を示さず、構わずかじか荘~庚申山~鋸山~不動沢コル?~皇海山に登頂しました。皇海頂上は電波📶が入り試しにGPSを確認したところ、現在地設定が上手くいったようです。 本日もトレランスタイルで望んだロングトレイルルートですが、無事帰ってこれでよかった。 国境平付近~もみじ尾根~ニゴリ沢~松木本流まで熊に怯えながら下山しました。 今回は驚いたことに、国境平付近で人に会い、ちょっと安心したからか深い笹藪のなかで若干迷いましたが、国境尾根のブリキ道標が無いことに気付きすぐ修正しました。 行き合ったひとは、中倉尾根で1日で4匹の熊に出会ったとのことに驚愕( *゚A゚)但し、本日の道中はいないとのことで、足を進めました。もみじ尾根でもソロのかたと会い、松木本流大釜付近でも5人のパーティーと行き合いました。 天気並びに紅葉は写真のとおり素晴らしい日となりました。帰りは新かじか荘の日帰り風呂にて汗を流し、蜂蜜入りソフトを食べて帰りました。 今回悲しいことにどこの山も登頂カウントされてませーん(泣)Android携帯に替えてからこの不調❗次はiPhoneに戻すかなぁ(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。