<鈴鹿セブン>中秋の竜ヶ岳にフラッと登って来ました

2017.10.08(日) 日帰り

DAY 1

10月の3連休どこか山に登りたいなーと取り敢えず車を走らせながら、ふと最近名前を聞いた竜ヶ岳に登ることにしました鈴鹿セブン4座目です 宇賀渓に着いた頃には既に10時前でいつもは山頂に到着する位の時間で駐車場も結構パンパンでした すぐに準備して登り始めました 登りは金山ルートで下りは遠足ルートにしました 同じくらいにスタートした人も何組かいましたが皆さん遠足ルートなのでほぼ誰にも会わずに展望台、合流点まで行きました 途中から山頂が見えて、いくつかのピークを越えてながら山頂に近づいて行く感じが良いですね 久しぶりの山行でしたが、ほぼコースタイム通りだったのでまずは良かったです 秋の紅葉はまだ先の様でした🍁 天気も良く日差しを遮る木陰が無くなると凄く暑かったですねー天気良すぎです☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️ 山頂も結構な賑わいでした👫👫👫👫👫👫👫 竜ヶ岳は眺めが抜群でした 道は結構な岩場、ロープ場もあり、土が粘土質なので良く滑りました(特に下りが怖かった) 駐車場近くのお店に山バッジが売ってました👍