瑞牆山❗

2015.08.01(土) 日帰り

DAY 1

寝坊してしまい6時に起きました。。(まっ、寝不足よりはいいですが☺) 高速が怖い私は甲州街道をひた走り11時に登山口に到着❗ この日は平が岳の反省から二リットルの水を持参。 テン泊でもないのに、20リットルしか入らないザックなのに、、重い┐('~`;)┌ 途中で炭酸飲料を飲もうとふたを開けると、、勢いよくあふれでて、、スタート間もなく上着はびちょびちょに( ̄▽ ̄;) 富士見平で水場に寄り道。ここの水、伏流水みたいでめちゃ冷たいです。一分も触っていると手が悴みます🐧 ここでちょっと失礼して先程濡れたシャツを水で洗いました。シャツが、とてもクール🆒に(*´∇`*)生き返りました❗ その後は岩場を粛々と歩き、這い回り、2時ぐらいに到着しました。頂上から見渡す岩のオブジェも素晴らしいですが登る途中に見上げる岩もすごい迫力です⤴ 頂上では、コンビニ弁当でエネルギー充填して二時半に下山開始。駐車場には四時半頃到着。。下山中ずーっと雷鳴がなってましたが、運よく雨にも雷にも会わずにすみました😌 住みかに着いたのは九時過ぎてましたが、途中、想定外に相模湖で花火が見れたのでラッキーでした(*´∇`*)