愛が生まれた瞬間⁉︎(笑)in雄阿寒岳

2017.10.08(日) 日帰り

DAY 1

仲間みんなで楽しい長距離ドライブ♪( ´▽`)みんな交代交代で運転しながら阿寒湖方面へ。 雄阿寒岳登山口、9時過ぎ無事到着。三連休の真ん中、天気もいいし紅葉も綺麗(^-^)もあってか沢山の観光客、登山客が来ています。駐車場は満車状態、そのため500m程離れた駐車場に停め、ロード歩きし10時登山開始! 湖、紅葉、苔むした森林浴など気持ちよい登山道が続きます。ですが、雄阿寒岳‼️さすがオスでした(^○^)登り登り続く続く(≧∇≦)秋晴れの暑さも加わり、汗だくです。リーダーのペースに食らいついていこうと、みんな汗だくハイペース(^○^)笑 僕もリーダーの歩調、足の置き場を観察しながら後ろから食らいついていくも、、、あ〜あ〜どんどん距離が開いていきます(°_°)やはりレベルが違い過ぎました(笑)でも、学びも多いV(^_^)V そんなこんなでみんなで頑張っていると四合目付近でジプシーさんが暑さの影響も加わり体調不良に(゚o゚;;先に行っててほしいとの事で、リーダーが付き添い、僕ら2人はゆっくり進まさせていただく。後ろを振り返りながらゆっくり進んでていると、そんなに時間経たずに2人の登ってくる姿が見えてきました。5合目手前付近で合流、回復して良かった良かったo(^_^)oとホッとしていると、、、ジプシーさん、リーダーのザッグにぶら下がっているロープを握りしめているではありませんか‼️リーダーがジプシーさんを引っ張っています‼️日々訓練をされて培ってきたリーダーの凄さ、そして体調不良でも食らいついて行く精神力の強さ‼️などなどロープ1本で繋がった2人の歩く姿は忘れられない色々考えさせられる眩しい姿。愛のある登山。感動できる登山、嬉しかった。「惚れちまうやろぅ〜」状態です(o^^o) その後、ゆりさんも八合目付近で足の不調の訴えありましたが、無事みんなで登頂できました*\(^o^)/*うれしー(^○^) 途中、数十人の団体さんとスライドし多くの応援も受けながら頑張れました。 頂上ではちょうど貸切状態、待ちに待ったランチタイム(^_^) 女性陣の手料理の差し入れ♫最高に美味しいです‼️ありがとー*\(^o^)/*見渡す景色も素晴らしい(^_^)東の方は、斜里岳、羅臼岳も薄っすら見えます。下にはペンケトー。北を見たら藻琴山、屈斜路湖。下にはパンケトー。西側は雌阿寒岳やフップシ岳、阿寒湖などなど見渡す限りの山々、湖が眺められます‼️ 下山では朝方とは違った夕焼けの雰囲気の中、再度紅葉や苔、紅葉、湖など楽しみながら日没ギリギリに無事下山*\(^o^)/* 思ってた以上に登りごたえのある、オスの山!雄阿寒岳でした!1日で雌阿寒岳&雄阿寒岳は厳しそうですね(≧∇≦)笑 ロングドライブ&登山お疲れ様でした(=^ェ^=) 思い出深い道東の遠征登山となりました(o^^o)いつもありがとー!! 帰りは阿寒温泉、北見でラーメン屋に寄り安全運転で深夜遅くに帰りました(=^ェ^=)