秋の北岳 広河原〜 2017.10.7-8

2017.10.07(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 2
休憩時間
12
距離
3.7 km
のぼり / くだり
847 / 137 m
DAY 2
合計時間
9 時間 43
休憩時間
51
距離
7.9 km
のぼり / くだり
1046 / 1664 m

活動詳細

すべて見る

南アルプス、北岳へ登頂しました。 日本で二番目に高い山をついに制覇しました。 初日は広河原〜御池まで。 2日目に御池〜北岳肩の小屋〜北岳〜北岳肩の小屋〜御池〜広河原 のコースでした。 2日目の北岳登頂は、夜明け前からスタート。ヘッドライトの灯りを頼りに歩きました。草スベりは始めから急登。覚悟はしていましたが、朝イチの体にはキツかったです。 歩くにつれて、だんだんと日が昇りはじめ、途中で日の出を観ることができました!! 標高が上がるにつれ、富士山や北アルプスが綺麗に観えて、晴れて寒くなく、爽快でした。 肩の小屋から約40分。 ついに北岳登頂。 山頂からの眺望は格別! 青空に、隣の甲斐駒ケ岳、農鳥岳、遠くに雲海に浮かぶ富士山、北アルプス、中央アルプスがすごく綺麗に観えました。 早朝の小屋の外で見上げた星と月、綺麗でした☆ 白根御池から持って帰ってきた南アルプスの天然水を使い、コーヒーを淹れました☕ まろやかで美味しかったです。 雑味のない美味しいコーヒー、ごちそうさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。