遠くまで街並みが良く見えたよ!六甲全山縦走

2017.10.08(日) 日帰り

DAY 1

友人と六甲全山縦走に行ってきました! 六甲縦走といえば通らなくてはいけない馬ノ背。 もう二度と行かないと決めていた馬ノ背です。 やっぱり怖いのは怖かったのですが、友人がいたからか、2回目だからなのか。ギャーギャー言いながらも何とかクリアーする事が出来ました。 また苦しい苦しい菊水山、鍋蓋山、摩耶山の登りも、途中何度も抜きつ抜かれつの綺麗なお姉さんに会えるのが楽しみで、辛かったけども何とかクリアー。歩きながらご飯も食べる、休憩していないお姉さんとは結局、摩耶山まで5回抜かして、私達が休憩している間に5回抜かれましたので、トータルでみるとほぼ同じ速さだったみたいですね。 六甲山頂に着いた時は16時頃。ちょっとヒンヤリしてきました。宝塚に到着する頃には暗くなりそうだなぁって事でヘッデンを準備して下山するも、一緒に行った友人のスピードは早く、あっという間に視界の彼方に。。。 暗くなる前にはと、下りを急いで走ってみるものの、塩尾寺到着の20〜30分前から、だんだん暗くなり足元が見えなくなって、ヘッデン点灯し下るんですが、あっという間に真っ暗。さすがに走れず足元を確認しながら一歩ずつゴール目指して歩き、おかげ様で綺麗な夜景を見てゴールの宝塚まで縦走する事が出来ました。 天気も良く汗もいっぱいかきましたが、景色も良く大変有意義な一日を過ごしました。半日運動したせいで、ゴール後のビール🍺が大変美味しかったです! とりあえず、ふくらはぎ筋肉痛です😂