六甲縦走 摩耶山〜六甲山最高峰

2015.08.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:01

距離

21.8km

のぼり

1740m

くだり

987m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 1
休憩時間
55
距離
21.8 km
のぼり / くだり
1740 / 987 m
7
45
47
19
28
3
1 2
2
15
4
15
2
4
15

活動詳細

すべて見る

とにかく暑かった。汗だくになって歩きました。熱中症対策で摂取した水分は、約4リットル。でも、とうとう六甲山最高峰に!感激です。 帰りはガーデンテラスまで引き返し、16:30頃発の山上バスで六甲ケーブル山上駅に。そして六甲ケーブルで下山しました。この時、スマホは、電池が切れ、翌朝まで充電されることなく放置…。活動時間が長くなっているのはこのためです。 帰宅途中に温泉へ行き、水風呂とビールで体温を下げました。さっぱり〜。

神戸市 9時頃灘駅出発。とにかく暑かった…。
9時頃灘駅出発。とにかく暑かった…。
神戸市 少し迷うものの上野道を発見。
少し迷うものの上野道を発見。
神戸市 汗だくで進みました。この時、心は折れかけ。
汗だくで進みました。この時、心は折れかけ。
神戸市 旧天上寺山門です。
旧天上寺山門です。
神戸市 旧麻耶の大杉。
旧麻耶の大杉。
神戸市 もう枯死していますが、幹周りは8メートル、樹齢は千年以上だったそうです。
もう枯死していますが、幹周りは8メートル、樹齢は千年以上だったそうです。
神戸市 ヘロヘロになりながら、なんとかたどり着きました。
ヘロヘロになりながら、なんとかたどり着きました。
神戸市 掬星台からの眺め。霞んでいましたがこれはこれで良い眺めでした。
掬星台からの眺め。霞んでいましたがこれはこれで良い眺めでした。
神戸市 少し早めの昼食。おむすび3個。座っていたベンチには汗の跡がくっきり。
少し早めの昼食。おむすび3個。座っていたベンチには汗の跡がくっきり。
神戸市 オテル・ド・摩耶、森の小径ルートを進み、六甲山最高峰を目指します。
オテル・ド・摩耶、森の小径ルートを進み、六甲山最高峰を目指します。
神戸市 ちょっと見晴らしの良いところで、残りのおむすびを食べました。
ちょっと見晴らしの良いところで、残りのおむすびを食べました。
神戸市 アゴニー坂という坂です。
アゴニー坂という坂です。
神戸市 穂高湖。
穂高湖。
神戸市 飲んだスポーツドリンクやお茶は、2リットル以上になりました。
飲んだスポーツドリンクやお茶は、2リットル以上になりました。
神戸市 三国池です。
三国池です。
神戸市 ヒグラシの 鳴く声涼し 杉林
ヒグラシの 鳴く声涼し 杉林
神戸市 ダイヤモンドポイントというところです。
ダイヤモンドポイントというところです。
神戸市 ダイヤモンドポイントは裏六甲の景色が素晴らしいそうですが…。今日は…💧。
ダイヤモンドポイントは裏六甲の景色が素晴らしいそうですが…。今日は…💧。
神戸市 ダイヤモンドポイントです。
ダイヤモンドポイントです。
神戸市 ダイヤモンドポイントへの道はこんな感じでした。ちょっと不安になりました。
ダイヤモンドポイントへの道はこんな感じでした。ちょっと不安になりました。
神戸市 六甲山最高峰への道。ゴルフ場の中を突っ切ります。
六甲山最高峰への道。ゴルフ場の中を突っ切ります。
神戸市 道は、続きます。
道は、続きます。
神戸市 前方を見よ!
前方を見よ!
神戸市 ほぼ最高峰。霞んでいるので、ちょっと残念。
ほぼ最高峰。霞んでいるので、ちょっと残念。
神戸市 ほぼ最高峰2。
ほぼ最高峰2。
神戸市 最高峰!よく頑張りました!
最高峰!よく頑張りました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。