のんびり☀️燕岳⛺~蛙岩(散歩)

2017.10.08(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 36
休憩時間
2 時間 20
距離
9.3 km
のぼり / くだり
1524 / 281 m
19
27
24
23
5
33
1
2
1 37
23
DAY 2
合計時間
5
休憩時間
0
距離
78 m
のぼり / くだり
0 / 15 m

活動詳細

すべて見る

【10/8(日)1日目】*軌跡おかしいです。 しゃくなげの湯駐車場(バス始発5:10:実際5:25出発 大人1200円+子供600円)→中房温泉登山口6:15着/6:35スタート→燕山荘⛺→燕岳&北燕岳→燕山荘→蛙岩→燕山荘 【10/9(月)2日目】 燕山荘→中房温泉登山口(バス9:45発)→しゃくなげの湯駐車場10:35着→しゃくなげの湯♨️🍜 連休ということもあり登山口はごった返し😱、山道も渋滞をしていたけど意外とマイペースにゆっくり登れて大して気にならなかったです😄 紅葉🍁は期待が大きすぎたようです。 それでも山荘や山頂からの眺めは素晴らしく風も穏やかでした。 夕日、星、ご来光ととても綺麗で息子とこの時間を過ごせていることの喜びは大きく、感無量でした😄 数日前は氷点下になったようだが、この日は昼間は気温も上がり朝晩の冷え込みも緩み、防寒👖🖐️無くても大丈夫でした。息子シュラフはモンベルダウンハガー800、私はナンガでぬくぬくでした。 下山時のすれ違いを気にして早めに出発したけど、連休最終日に登山口から上ってこられる方は少なめでした。

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 中房温泉登山口 
中房温泉登山口 
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 休憩の度に「テント?」と聞かれる。「テント場はきっと一杯だよ」って告げられてるようで不安になる(-_-;)
休憩の度に「テント?」と聞かれる。「テント場はきっと一杯だよ」って告げられてるようで不安になる(-_-;)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋
合戦小屋
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦沢ノ頭ら辺 振り返えった眺め
合戦沢ノ頭ら辺 振り返えった眺め
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘見えてきました
燕山荘見えてきました
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ⛺場も空いてた!
⛺場も空いてた!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 トイレのある裏側の⛺場(比較的静か)
こちらは燕岳の眺めが良いです
トイレのある裏側の⛺場(比較的静か) こちらは燕岳の眺めが良いです
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘から燕岳の眺め
燕山荘から燕岳の眺め
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 イルカさん初めまして!
イルカさん初めまして!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ガーン😱何これ!?😨山頂での貴重写真がぁぁ(笑)
撮影お願いした時に私が撮影モードダイヤル回してしまったようだ。確認必要ね😢
ガーン😱何これ!?😨山頂での貴重写真がぁぁ(笑) 撮影お願いした時に私が撮影モードダイヤル回してしまったようだ。確認必要ね😢
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 北燕岳 行ってみよう!
北燕岳 行ってみよう!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 最後だけちょっと両手を使って登ります
最後だけちょっと両手を使って登ります
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 風も穏やかでしばし絶景に見とれる
とても贅沢な時間でした😊
風も穏やかでしばし絶景に見とれる とても贅沢な時間でした😊
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 どうしてこんな表情でここに?
どうしてこんな表情でここに?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 これを見ながら、ご年配の方々あそこ行ったね、ここ行ったねと沢山の思い出話楽しんでました(^-^)
これを見ながら、ご年配の方々あそこ行ったね、ここ行ったねと沢山の思い出話楽しんでました(^-^)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ちょっとだけ行ってみよう!
ちょっとだけ行ってみよう!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 うおぉ~
うおぉ~
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ほぉ~
ほぉ~
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 先に見えるのが蛙岩?
先に見えるのが蛙岩?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 大天井岳への稜線歩きも気持ち良さそう!
大天井岳への稜線歩きも気持ち良さそう!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 蛙岩
蛙岩
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 戻ります
戻ります
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 友達とここで待ち合わせ!
友達とここで待ち合わせ!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 日が沈みます
日が沈みます
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 夕飯は野菜たっぷりビーフン
夕飯は野菜たっぷりビーフン
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 夜が明けます
夜が明けます
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ご来光、息子どんな気持ちかな?
ご来光、息子どんな気持ちかな?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 シュラフ入れてザック6キロです。
シュラフ入れてザック6キロです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 無事下山✌️私この服は暑すぎた。
無事下山✌️私この服は暑すぎた。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 9:45発のバス待ちします
二台じゃ足りないと増便を呼んでいました。
9:45発のバス待ちします 二台じゃ足りないと増便を呼んでいました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 しゃくなげの湯で昼食
しゃくなげの湯で昼食
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 今回息子が元気の源としてお世話になったおやつ
今回息子が元気の源としてお世話になったおやつ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。