やっと燕岳へ

2017.10.08(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 49
休憩時間
6 時間 7
距離
6.6 km
のぼり / くだり
1476 / 230 m
DAY 2
合計時間
2 時間 54
休憩時間
9
距離
4.2 km
のぼり / くだり
15 / 1256 m
19
4
13
19
19
14
25

活動詳細

すべて見る

燕岳へ登った人は登山にハマるとか、燕山荘の食事がすごいとか、いろんな噂を聞く度に、登りたかった! 早朝にバスで中房温泉に到着して、登り始めました。ベンチの休憩ポイントが等間隔にあるのでペースもつかめやすいですね。燕山荘にチェックインして、ランチにケーキセットも食べたところで、身軽になって燕岳へ! 夕食時のオーナーのお話によると、砂のところは冬でも風が強くて雪が付かないとか。後から冬山を想像してひやっとしました。。 白いオブジェが沢山あるような、不思議な自然の造形美にうっとり~。来れて本当に良かった!と感動😭 燕山荘ではオーナーのホルン演奏も聴いて、山小屋ライフも王道を満喫してきました〜♪ 布団は2人で1つ、と言われたけど、3人で2つで済み良かったです(*^_^*) 連休で登山道も渋滞していました。 上の方は紅葉も終わりかけでしたが晴天で、日の出も拝めて、富士山や槍ヶ岳を眺めながらののんびり山行で楽しかったです。中房温泉も寄れました。 写真を撮り過ぎました。よって載せ過ぎて、、ご容赦を。 雷鳥には会えなかったけれど、仕事のストレスがmaxだったので、せっかくの連休、泊まりの登山が実現できただけでも嬉しい!!! (燕山荘内ログ5H含む 笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。