開放感バツグン❗️30世紀の森ー山田緑地

2017.10.09(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 17
休憩時間
0
距離
4.9 km
のぼり / くだり
245 / 245 m
1 17

活動詳細

すべて見る

おおっ〜❗️何という晴天、何という行楽日和❗️ これは山に行くしかないっ、と思ってみたが、次男三男の用事で今山田緑地に来てます。これはもう山田緑地を散策するしかないね、ということで山ではありませんが、山田緑地をウオーキングするとともに少し紹介したいと思います。 いのししの牙さんみたいに花や鳥には詳しくないけど(すみません。もっと勉強します!)、生き物も見てみよう!何と言っても山田緑地は30世紀の森を目指してます!この自然を子子孫孫まで残していきたいですねえっ😃 芝生広場ではボール遊び、せせらぎで水遊びなど何でもできます。各種遊び道具も貸し出し可能! これはなかなかいい天気‼︎秋晴れの最高の晴天、ヤマッパーになってから初めてでは?ホントは一日中山⛰で過ごせたらと思います。 山田緑地は散策コースはいろいろあって、自然観察路が7コースありますが、今回はイノシシ峠までは時間が無くて行けませんでした。(いつも時間ない?) とにかく平尾台とともに家族揃って休日におススメ❗️ やっぱり生き物あんまり見つかりませんでした〜!いのししの牙さんリスペクトしますー🙇 特に杜鵑(ホトトギス)見たかったのに!何処?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。