各務原権現山 トラブル発生⁉︎山頂から登山口までダッシュ‼︎

2017.10.09(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
50
距離
5.6 km
のぼり / くだり
472 / 472 m
30
3
2
12
13

活動詳細

すべて見る

子どもたちも含め総勢15名での登山となりました(^^ お子さん連れが2組、子どもが5人(1人はおんぶ、1人は半分おんぶで半分歩き(^^;)。 初参加で初登山の方もみえたので、ゆっくりハイキング♪ 途中で、半分おんぶで半分歩きの子が、泣いちゃって、その後はパパがおんぶ( ´θ`) 子どもは可愛いけど、パパは大変(^^; 伊吹の滝から登り、山頂へ。 山頂間近の階段はやっぱりきつい? 天気も回復して、お日様出てきた。 北山までの稜線歩きはやっぱりいいですね♪ 各務原アルプスを一望できるこの場所静かで大好き♪ 再び権現山山頂へ戻り、お菓子を食べて休憩。 子どもたちがいたので、色々楽しい♪ 山頂で縄跳びするとは思わなかった(^^; お腹も空いてきたので下山しましょう。 急な階段を下りてしばらく歩いたときに電話が…。 先に下りてたファミリーのパパからで、奥さんとはぐれたとのこと(つД`) 赤ちゃんおんぶで歩いてた奥さんのことが心配で電話かけてきたとのこと。 自分も心配になり、ダッシュで下山。 他のみんなごめんねー(^^; 下山途中でパパと上の子を発見、登ってくる人に聞いても赤ちゃん連れたママは見なかった?とのことで、不安がたまる(つД`)ノ 自分が動くしかない! 登山口まで一気にダッシュ!! 奥さん、赤ちゃんと2人で待ってました♪( ´θ`)安心。 すでに20分前に到着していたとのこと。 パパから預かった車のカギだけ渡して、再びパパの元へ。 さすがにダッシュでは登りはきつい(*´Д`*) 何とかパパへ、ママがいたよーと伝え、みんなが下りてきてるはずの上へと再び登り(^^; 半分ぐらいまで登って、やっとみんなと合流。 1.5往復の登山となりました(*´Д`*) もうヘロヘロ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。