秋晴れの鳳凰三山🍁絶景でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017.10.08(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
668 / 1967 m

行楽日和の予報にドキドキしながら三連休の後半で鳳凰三山へ行ってきました〜♪ 3時に出発するはずが3時に起きて😱 青木鉱泉の駐車場が満車でドキドキ🈵 登りのドンドコ沢が思いのほか急登で💦 でも、滝に癒されて😽 やっとこたどり着いた鳳凰小屋のテント場は、すでに半分くらい⛺️が張られていていました! 最終的には今年一番の大盛況で隙間なく⛺️⛺️⛺️が張られトイレに行くのも困難な感じでしたよ〜 初日に地蔵岳へ行く予定も午後からガスってきてしまい断念😞 明日は晴れると信じて早めに就寝し、翌日2時半起き! 少し早いかなって思ったけど、なんのなんのギリギリです💦 ヘッデン点けて暗闇を地蔵岳目指して進みます! が、地蔵岳山頂手前の砂地でまさかのコースミスで右に外れてしまい、オペリスク真下辺りへ直登、かなり登り辛かったけど、その後に全て忘れてしまうくらい素晴らしい景色が待ってました💕 地蔵岳〜観音岳〜薬師岳 素敵な稜線と景色に感動しっぱなしでした♪ そして、その感動を一瞬忘れさせてしまうような 予想外の急で長い下り🤣 も含め鳳凰三山とても良かったです! でも、帰りの中央道🚙の渋滞だけは何とか回避したい! 今回は6時間もかかってしまいました😤